見ただけじゃわからない「棒」の使い方。実は神アイテムだった!!

#フレンズ 

こんにちは、みやびです。
マイホーム建築をきっかけに時短や楽にできる家事を日々模索中。極度の面倒くさがり屋の二児の母ですが、家事も掃除も楽しく!がモットーです。

今回ご紹介したいとっても便利なお値段以上のアイテムは近年、100円ショップでも手に入るとってもコスパが良いものです。
しかも使い切りなどではなく、何度でも繰り返し使えるので一家に一つあっても損はしないですよ!

こちらの棒、何の棒?


こちらの棒、なんだかわかりますか?
実はこれ、私は買った当初、なかなかうまく使えなくて苦戦しました~。
よくこんなものを考えた人がいたものだ・・・と感心したものです。
というわけでどうやって使うかを教えちゃいます。

見た目はただの棒


本当に見た目はただの棒で(笑)、引っ張っても開きませんし、二本に裂けるなんてこともありません。ところが・・・

開いた袋をしっかりと封できる


このような開けたままの袋詰めのもの、とっても管理・保存に困りますよね。
それをしっかりと封できるのがこの棒なんです!

その名も スライドジッパー!110円(税込)

封をしたい部分をしっかりと折り畳み


封をしたい部分をしっかりと折り畳み、この棒を添えるように、そしてパッケージを巻き込むように平行に移動させると・・・

きちんと封できた!


あら不思議!きちんと封できたではありませんか!

一時的な保管にはもってこい


完全な【密封】ではないので、このままずっとポテトチップスなどを保管しておくと湿気にやられてしまいますが、輪ゴムなどよりは湿気を防いでくれるので一時的な保管にはもってこいです。

小さなお子様にはちょっと開けづらいことがメリット!


しかも思ったよりしっかり封ができるし小さなお子様にはちょっと開けづらいことがメリット!
クリップや洗濯ばさみで止めておくと小さい子が開けてしまって大変なの・・・なんてご家庭では「ああ!勝手にお菓子食べられている!」なんていう事態は防げるかもしれません♪

売っているのは見たことがあっても使ったことがなかったよ、という方も多いはず。
ちなみにこちらは長いタイプ。
半分くらいの長さの短いタイプもあります。
ぜひ100円ショップやバラエティショップで見かけた際は手に取ってみてくださいね。

作=みやび




この記事に共感したら

みやび

みやび

夫婦で考え、夫が施工したマイホーム建設を機に楽に出来る家事を探し... もっと見る

Instagram:
@kurashi.happy

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 9月号』情報はこちらから▼

疲れに効くごはん/冷凍餃子がホント頼りになるんです!/まるごと野菜レシピ/脳が疲れない「休み方」/備えよう!キッチンの防災/【はずせる保存版】さば缶で時短レシピBOOK/【別冊付録】とりむねTHE BEST






▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧