万能すぎる神アイテム!小物の収納に携帯にマルチに使える【セリア&ダイソー】プラスチックタバコケース

#フレンズ 

こんにちは、asasaです!
築13年の建売住宅をお気に入りの空間にすべくDIYデビュー、現在は簡単DIYや100均リメイク、インテリアに関する情報をインスタグラムで発信しています。

さて今回、ご紹介するのは100均のプラスチックタバコケースの活用法です。

100均のプラスチックタバコケースを活用


こちらはダイソーやセリアで購入できます。(写真のものはダイソーで購入)

その名の通り、本来はタバコ用のケースなのですが、我が家では小物の収納や携帯に大活躍♡

タバコ用のケースが小物の収納や携帯に大活躍


まずはお薬の収納に。
ケースはそれなりに厚みがあるので、お薬の説明書も一緒にしまえます。
(その際、薬の使用期限を書いておくと安心です◎)

ラベルを貼っておけば、必要な薬を探すのもラクラク♪

お薬の箱ってなかなか存在感があるものが多いですが、このケースに入れておけば、テーブルの上に出しっぱなしでも気にならないし、外出時はそのままバッグにいれられるのでとってもお手軽です。

絆創膏や綿棒をいれるのにもぴったりサイズ


絆創膏や綿棒をいれるのにもぴったりサイズ!

次にオススメしたいのが、携帯用アクセサリーケースとして使う方法です。

ネックレスなどは上の部分にフックを


そのままいれてしまうと、ネックレスなどは絡まりやすいので、上の部分にフックをペタっ。
(フックは電気コード用のものを使っています。)

ここにチェーン部分を引っ掛けておけば、絡まってしまう心配なし◎

押しつぶされてしまうと変形してしまうリスクのあるピアスも、これなら安心して持ち運びできますね。

ほかにも我が家では

カードの収納にもタバコケース


カードの収納にもタバコケースを使っています。
すぐパンパンになってしまうお財布もこれでスッキリ。

イヤホンやSDカードなどの収納や携帯にもタバコケースは大活躍


さらにイヤホンやSDカードなどの収納や携帯にもタバコケースは大活躍。

私はイヤホンをこれに入れて携帯するようにしてからようやくイヤーピースの紛失とおさらばできました(笑)

ほかにもクリップや付箋などのこまごまとした文具にも最適で、まさにマルチに使えるタバコケース。

その魅力はなんと言ってもこのシンプルでムダのない四角いフォルムにあります。

たくさんならべても隙間ができず、ごちゃごちゃ感もなし!

小さな隙間スペースにも収納


また立てても安定感がある形なので、小さな隙間スペースにも収納できちゃいます。

小さいバッグやポケットにいれても、邪魔にならないサイズ感


小さいバッグやポケットにいれても、邪魔にならないサイズ感も嬉しいですね。

ちなみにとっても大事なポイントですが、開け閉めも大変しやすいですよ♡

小物の迷子防止に、おうちの中での小物のすっきり収納に、マルチに役立つタバコケース


バッグの中での小物の迷子防止に、おうちの中での小物のすっきり収納に、マルチに役立つタバコケースのご紹介でした。
良かったら活用してみてくださいね!

作=asasa




この記事に共感したら

asasa

asasa

インテリアスタイリスト。普通の建売住宅をDIYでお気に入り空間に... もっと見る

Instagram:
@asasa0509

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 9月号』情報はこちらから▼

疲れに効くごはん/冷凍餃子がホント頼りになるんです!/まるごと野菜レシピ/脳が疲れない「休み方」/備えよう!キッチンの防災/【はずせる保存版】さば缶で時短レシピBOOK/【別冊付録】とりむねTHE BEST






▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧