パーティーで大活躍♡ 100均で買えるオシャレな使い捨て容器のススメ【500円で幸せになってみた】

#フレンズ 

こんにちは、asasaです!
築13年の建売住宅をお気に入りの空間にすべくDIYデビュー、現在は簡単DIYや100均リメイク、インテリアに関する情報をインスタグラムで発信しています。

ようやく、ほんの少しずつですが日常が戻りつつありますね。
最近、ご自宅にお友達や親戚を招く機会が増えてきたという方も多いのではないでしょうか?

本来であればお気に入りの食器でおもてなし
・・・したいところなんですが、食器の数が足りなかったり、後片付けが大変だったり、人数が多くなるといろんなハードルがありますよね。

そこでオススメしたいのが「かわいい使い捨て容器」です。

花柄と色付きの紙皿&紙コップを使ったテーブルコーディネート


こちらは花柄と色付きの紙皿&紙コップを使ったテーブルコーディネート♪

白い紙皿だとすこ〜し味気なく感じる使い捨て容器も柄ものや色付きのものを使うと一気に華やかな雰囲気になりますね。

しかもこれ全部セリアで買ったものなんです◎

全部セリアで購入


これだけ買って嬉しい500円!(税抜)

個人的に「かわいい!」と一目惚れだったのがこちらの花柄のお皿です。

繊細な小花柄や形に一目惚れだったお皿


ダイカットプレート4P アンティークフルール(JANコード:4 542804 102888)4枚入り

繊細な小花柄や形に一目惚れ♡

これ以外にも

ペーパープレート くすみカラー18cm


ペーパープレート くすみカラー18cm(JANコード:4 978446 055341)
2色×6枚の計12枚入り

ペーパーカップ くすみカラー


ペーパーカップ くすみカラー(JANコード:4 978446 055365)
5色×6個の計30個入り
もあわせて購入。

その名の通り、くすみカラーなのでお子さんにももちろんですが大人の集まりにも使いやすいテイストです。

少しハードルが高いピンクのテーブルコーデも気軽に試せます


少しハードルが高いピンクのテーブルコーデもこれなら気軽に試せますね♡

色違いの花柄のお皿


また先程の色違いのお皿とクリアボウル(5枚入り JANコード:4 978446 055549)をプラスすれば

初夏にピッタリの爽やかなコーディネート


初夏にピッタリの爽やかなコーディネートも楽しめますよ。

もしかすると中には使い捨て容器を使うことに少し罪悪感を感じるという方もいるかもしれません。

紙皿や紙コップなら大量の食器をそのままにして帰る心苦しさもありません


もちろんTPOは大切!
でも紙皿や紙コップの方がゲストも気軽にお料理やドリンクを手にとれる、というメリットもあります。

また大量の食器をそのままにして帰る心苦しさ(きっと誰もが経験したことありますよね)もありません。
みんなが集まるときは、サクッと紙コップや紙皿に頼っちゃいましょう。

おしゃれカラーの紙コップなら散らかっていても許せるかも


これから夏休み。
お子さんが集まった時にもおしゃれな紙コップなら、散らかっていてもちょっと許せるかもしれません・・!

少しずつ集まる機会も増えそうなので、ぜひかわいい使い捨て容器をうまく活用してみてくださいね。

作=asasa




この記事に共感したら

asasa

asasa

インテリアスタイリスト。普通の建売住宅をDIYでお気に入り空間に... もっと見る

Instagram:
@asasa0509

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 7月号』情報はこちらから▼

食費を減らしたい!/豚しゃぶ肉をとことん使い倒す!!/家にあるもので作れるおやつ/ポン酢じょうゆの意外な使い方10/意外と誤解しているかも!?女性ホルモンのウソ・ホント/エアコンのスイッチ前にできる簡単&効果大の節約習慣/【はずせる保存版】時間がない日の冷凍うどんBOOK/【別冊付録】しんどくない片づけ術100






▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧