環境にも優しい料理の味方!冷凍や湯煎もできるフードコンテナで後片付けもらくちんに

#やってみた 

こんにちは、整理収納アドバイザーのこはまゆうです。

簡単で続けられる整理収納を目指して、もの選びと片付けを中心に暮らしのvlogを中心にInstagramで発信しています。


みなさんはラップやチャック付き保存袋を使いますか?

これまで、我が家では沢山使っていました。
朝のお弁当作りからはじまり、夜ご飯の準備、残り物の保管など。

本当に消費が多いので、調理や保存の時は使い捨てじゃない容器も使ってみようかと思っていました。
そんな時に知ったのがZIPTOPです。

ZIPTOP


ZIPTOPはフタのいらないジップ式のフードコンテナです。
繰り返し使えて自立する画期的な保存容器。

ただの保存容器ではありません。
驚きなのが「冷凍・レンジ・湯煎」できること
保存だけでなく、下ごしらえから調理まで使える万能さが魅力です。


ZIPTOPの使いやすさはなんといってもその形!

形はカップ・バッグ・ディッシュの3種類。
それぞれいくつかサイズ展開がありますが、わたしが愛用しているのは
ディッシュという背の低いタイプです。

ディッシュは口が大きく開き、底は広くマチの形状でしっかり自立します。

ZIPTOPでブロッコリーを洗う


ボウルのようにザブザブ洗うこともお手のものです。

ジップ式を利用して水切り


ジップ式を利用して水切りもできます。

そのまま電子レンジにかけられます


そのまま電子レンジにかけられます。

そのまま潰せるのでマッシャーいらず


そしてそのまま潰せるのでマッシャーいらず。
工程が多く洗い物が増えがちなポテトサラダもZIPTOPひとつで完成できてしまします。

下味つけもお手のもの


下味つけもお手のものです。
魚や肉料理も便利なレンジ調理でサッと作れます。

湯煎調理もできます


湯煎調理もできます。

副菜も主菜も全部ZIPTOPで作れました


この日の献立は副菜も主菜も全部ZIPTOPで作れました!
使ったのはレンジと湯煎調理に使った鍋だけなので
洗い物もほぼありません。

そのまま冷蔵庫へ!
下ごしらえ、調理、保管までZIPTOPでできました!

食洗機対応で洗いやすい!


シリコンフードコンテナって洗うのが大変そうだと思いませんか?
こちらは食洗機対応!手洗いでもガバッと開く大きな口と底でとても洗いやすく後片付けも楽々できます。


耐熱温度ー30度から220度まで対応なので冷凍保存もできます。

出しっぱなしでもインテリアに馴染みます


シンプルなでデザインなので出しっぱなしでもインテリアに馴染みます。

重ねて収納することもできます


重ねて収納することもできますよ。

繰り返し何度も使える環境にやさしいZIPTOP!
今、わたしの中でいちばんの調理グッズのご紹介でした。
気になった方はぜひ使って見てくださいね!


作=こはまゆう




この記事に共感したら

こはまゆう

こはまゆう

関西在住。無印好き整理収納アドバイザー。汚部屋出身2児の母。モノ... もっと見る

Instagram:
@sukkiri.kurashi

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 12月増刊号』情報はこちらから▼

お安い肉で冬のごちそう/冬の冷えには温しょうが/冷蔵庫のドアポケット系食材をすっきり消費!/猫背も改善 二の腕もスッキリ “わきほぐし”で肩凝り解消/年末までに2割ものを減らす!/部屋&のどを加湿して風邪予防/冬の光熱費節約に役立つキーワード4/【はずせる保存版】「賛否両論」笠原将弘さんのおつまみBOOK/ハンパ食材冷凍活用シート/【別冊付録】SNOOPY 底広エコバッグ






▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧