ついに見つけた!!炊き立てのようなご飯を食べられる冷凍ごはん容器

#フレンズ 

こんにちは、整理収納アドバイザーのこはまゆうです。
簡単で続けられる整理収納を目指して、もの選びと片付けを中心に暮らしのvlogを中心にInstagramで発信しています。

みなさんは、余ってしまったご飯をどうしてますか?
わたしは、以前はラップに包んで冷凍していましたが・・・

余ってしまったご飯をどうしてますか?


冷凍しても炊き立てのように食べたくてなにかよい容器がないかと探していました。
が、なかなかこれというものが見つからず・・・迷走していましたが、ついに見つけたのがこちらです!

お米のプロと開発したごはんを美味しく保存できる容器


「極冷凍ごはん容器」

marna全米販お米マイスター共同企画 2個入り
こちらを使ってみたところ、さすが専用の使いやすさと美味しさでした!

お米のプロと開発したごはんを美味しく保存できる容器です。


極冷凍ごはん容器


使い方はとても簡単です。
ごはんをふんわりと容器にいれ粗熱がとれたら冷凍庫に入れるだけ。

ごはんをふんわりと容器にいれ


コンパクトなので冷凍庫の中でもスッキリとおさまります。
大きさは約12cmの正方形、厚み約4cmほどで重ねてスタッキングできます。

重ねてスタッキングできます


食べたい時は、500W約3分30秒レンジで温めるだけ。
ふたをしたままで大丈夫なのでラップをかけなおさなくていいのもエコですね。

※電子レンジを使う場合は機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

食べたい時はレンジで温めるだけ


一膳分(約180g)おどろくほどふっくら!
そのまま食べてもいいシンプルな容器。
お弁当にもいいですね。

そのまま食べてもいいシンプルな容器


今までの冷凍ご飯を覆すような美味しさ!
べちゃっとならず、まるで炊き立てのような美味しさです。

まるで炊き立てのような美味しさ


なぜこんなに美味しく冷凍解凍できたのか?
秘密は容器にありました。

すのこがご飯のベタつきを防いでくれます


すのこの下に余分な水分が抜けて、ご飯のベタつきを防いでくれます。

すみっこのご飯も固くならずふんわり


丸みのある角で、すみっこのご飯も固くならずふんわり。

パーツは3つだけ


パーツは3つだけ。
パッキンのない洗いやすく乾きやすいつくりが衛生的です。
食器洗い乾燥機対応ですよ。

これで残ったご飯もおいしく食べることができます!
ぜひ参考にしてみてくださいね。


美味しい冷凍保存のこつ

・炊き立てのご飯にすること
・ご飯はほぐしてふんわりと入れること
・早め1ヶ月以内にはたべきること

作=こはまゆう




この記事に共感したら

こはまゆう

こはまゆう

関西在住。無印好き整理収納アドバイザー。汚部屋出身2児の母。モノ... もっと見る

Instagram:
@sukkiri.kurashi

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 9月号』情報はこちらから▼

疲れに効くごはん/冷凍餃子がホント頼りになるんです!/まるごと野菜レシピ/脳が疲れない「休み方」/備えよう!キッチンの防災/【はずせる保存版】さば缶で時短レシピBOOK/【別冊付録】とりむねTHE BEST






▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧