秒を争う朝の忙しい時間に大活躍! スプーンいらずの強い味方を発見!

#フレンズ  PR 

こんにちは!
5歳の女の子と3歳の男の子の母、まきこんぶと申します♪

仕事、家事、育児、目まぐるしく過ぎていく毎日ですが、特に朝の時間は1分たりとも無駄にしたくないですよね…!

慌ただしい朝の時間


家族の身支度にかかる時間や食べ始めがバラバラでも、準備しやすい手軽な朝ごはんといえば? そう、食パン!
子ども達はマイペース&のんびり屋さんなので、
朝食をどれだけ早く出して、どれだけ早く食べ始めるかが勝負!

パンはすぐ用意できて子ども達の食いつきも良いので、かなり助かっているのですが、必須なのがジャム。
いつもは私が子どもたちの分も塗ってあげるのですが、この「トーストにジャムを塗ること」がどうしても面倒に感じてしまうのです。

ジャム用のスプーンって細めで扱いづらいし、子どもが早々に舐めちゃって1度に2本使っちゃうのもザラ……。
汚れたべたべたのスプーンでテーブルや服も汚れがちです。

ジャムを塗るのがどうしても面倒…


そんな時に大活躍! 朝の食卓からスプーンを解放してくれるものを発見しました。その名も『アヲハタ Spoon Free』。
アヲハタのジャムは普段から好んで食べているのですが、
『アヲハタ Spoon Free』は初体験!

ナイスなジャムを発見!


早速使ってみました♪

パカッとふたを開けて、逆さまにして使う分だけ容器をギュッと押すだけ! 片手で簡単に完結するんです。
いちいちスプーンを持ってくる必要もないし、洗い物も出ません。
そればかりか、ふたを開けるのに手こずったり、使用済みスプーンの置き場に困ったり、テーブルや服が汚れる心配もないんです〜!

逆さにするだけ☆

あっという間に完成です


新発売の「トロピカル」味はフルーティーでさっぱりしつつもパンとの相性ばっちり。
たっぷり果肉が入っていて食感も大満足です。

我が家は朝にヨーグルトも食べるので、かけてみましたがとっても美味しかったです!
アイスクリームにかけてもよさそう。
定番の「いちご」「オレンジ」「ブルーベリー」味も、果肉たっぷりであっさりした甘さがとってもおいしいです。

食卓になじむ素敵なデザインです


スプーンで塗る手間、スプーンを洗う手間から解放されると、それだけ朝に余裕が生まれ、わが家にも平穏が……!

わが家にも優雅な朝が…


っていうのは冗談ですが(笑)、そのひと手間がないだけで、ジャムのハードルが一気に下がって、より手軽に楽しめちゃいますよ〜!
家族が多いとゴミの量や種類も増えて処理に困ることが多いですが、これは捨てるのもラクでかなり助かっています。

これはもう、我が家の定番決定です!!
これからもよろしく! Spoon Freeぃぃぃ!

作=まきこんぶ
【レタスクラブ/PR】

この記事に共感したら

まきこんぶ

まきこんぶ

心に余裕のないヒステリックな2児(姉弟)の母。会社員で働きつつ、... もっと見る

Instagram:
@makikonbu33333333333
ブログ:
まきこんぶのとっちらかりブログ

Information

▼『アヲハタ Spoon Free』の詳細はこちら!

アヲハタ 「Spoon Free」

アヲハタ Spoon Free

▼商品に関するお問い合わせ
キユーピー株式会社 お客様相談室
0120-14-1122 (9:00~17:00、土・日・祝日は除く)

★★ プレゼント企画実施中★★

記事アンケートに答えてくださった方の中から20名様に
『アヲハタ Spoon Free 4種セット』をプレゼント!

応募受付は2023年5月1日(月)まで


LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧