実際どうなの?「アイリスオーヤマ エアリーマットレス」を4年間使ったリアルな感想

#フレンズ 

こんにちは。
愛知県在住、整理収納アドバイザーのえりです。
小学4年生と2年生の子どもの母をしています。
Instagramでは整理収納、暮らしのことなどを発信しているので、そちらも覗いてくれると嬉しいです♪

みなさん、寝室ではどんな寝具を使っていますか?
寝心地はもちろん、お掃除がしやすかったり、長く使えたりするといいですよね。

今日は我が家が寝室で愛用している「アイリスオーヤマ エアリーマットレスを4年間使った感想」について書いていきたいと思います。

まず、4年間使ってみた感想を一言で表すと・・・【めっちゃ良い!】です。
使いはじめは少し硬い感じですが、使っていくうちに良い意味で柔らかくなり、今も快適に使えています。

そこで「エアリーマットレスを選んで良かったこと4選」をまとめてみました。

シングル2つ、ダブル1つのエアリーマットレス


こちらが現在我が家で愛用しているエアリーマットレスです。
家族でシングル2つ、ダブル1つを並べて使っています。

9cmのアイリスオーヤマ エアリーマットレス


厚みは3種類展開で、我が家は9cmのものを使っています。
他サイズとしては、5cmと12cmのものもあります。


(1)マットレス&カバーが丸洗いできる

丸ごと洗えるマットレス


我が家ではもともとのカバーの上からさらに綿100%のカバー「無印良品 オーガニックコットン洗いざらしボックスシーツ」を掛けて使っています。
なのでいつもは外側のシーツを洗うのですが・・・
実はこのマットレス、丸ごと洗えるんです!

マットレスの中材にエアロキューブという高密度の特殊なチューブ繊維が使われているのですが、この中材も水洗い可能!!
子どもがお漏らしをしてもカバーだけでなくマットレスごと丸洗いが出来るので清潔に使えます。

(2)立てて干せる→湿気対策◎

3つ折りタイプなので、立てやすい


マットレスを立てて干すことによって、湿気対策になります。
3つ折りタイプなので、立てやすいことも特徴。
4年間カビ知らずです♪

(3)三つ折りでコンパクト→部屋を広く使える

三つ折りで部屋の隅に立て掛けて、お部屋を広く使えます


使わない時は三つ折りで部屋の隅に立て掛けて、お部屋を広く使えます。
お掃除の際にも楽ちんです。

(4)長持ちする

エアリーマットレスに出会う前は、布団を何度も買い替えていました。
お布団は捨てるのも大変だし、何度も買い替えするのはもったいないですよね。
こちらは4年間使っていますが、まだまだ余裕で使えそうです!

ただひとつ、躊躇する理由とすれば、それは価格が高いこと。
高いと言っても厚いベッドのマットレスに比べたら高くはないのですが、三つ折りマットレスの中ではそれなりのお値段がします。
その分使い勝手は良い&長持ちするので、私にとっては大満足なお買い物です。

人生の約3分の1は眠っていると言われているので、寝具はとても慎重に選びました。
ベッド、お布団、マットレスなど、色々な選択肢がある中で少しでも参考になれば嬉しいです。快適な睡眠ライフを送りましょう!

作=えり





この記事に共感したら

えり

えり

愛知県在住。夫、娘、息子の4人家族。整理収納アドバイザーの資格を... もっと見る

Instagram:
@eri__home__

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’23 10月11月合併号』は「秋野菜を圧倒的においしく食べるコツ」特集号です▼

お手軽! 切り身魚おかず/お米を食べたほうがやせる5つのワケ/「のりのつくだ煮」の意外な使い方10/「老けない脳」のつくり方/今、貯めてる人がやってること/「 窓」と「 換気扇」は秋掃除がラク!/髪のダメージケア新常識/生理の「痛い」を見逃さないで/【特別付録】SNOOPY家計簿2024/【はずせる保存版】簡単さつまいものおやつ/【毎号付録】献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダー」/【大人気連載】オトナのNEWS連載は小山慶一郎さんがご登場します。コミックエッセイも多数!レタスクラブ10月11月合併号をぜひお楽しみください。




▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧