暑い夏休みも安心!こんなに簡単におうちスポーツでこどもといっしょに盛り上がる!

#フレンズ 

こんにちは。
愛知県在住、整理収納アドバイザーのえりです。
小学4年生と2年生の二児の母です。
Instagramでは整理収納、暮らしのことなどを発信しています!

さて、今日は運動にもなる「おうち遊び」についてのご紹介です。

一年を通して暑い日、寒い日、雨の日など、子ども達が外で遊べない日がありますよね。
ずっと家にいるとゲームやYouTubeばかりで「これでいいのかな・・」と思ってしまうのが親心。

そこで最近、我が家でハマっているおうち遊びをご紹介します。

子どもも大人も楽しいおうち遊び「卓球」


おうち遊びで「卓球」


最近我が家でハマっているおうち遊びは「卓球」です。
卓球といっても我が家では卓球台から揃えることはせずに、お手軽な方法で初めて見ました。
商品の購入先等も合わせてご紹介していきますね。

ラケットは100円均一


100円均一のラケット


ラケットはダイソーの商品を使っています。
110円でラケットとボールが各1個ずつ入っており、しっかりした作りです。
ちなみに、セリアのものはボールが2個入なのでさらにお得ですね!

卓球台はダイニングテーブルで代用


卓球台はダイニングテーブルで代用


卓球台を購入することは、場所的にもお財布的にも厳しいので、ダイニングテーブルで代用しています。
我が家のダイニングテーブルのサイズは160 × 85cm。
このサイズより小さくても大きくても十分楽しく遊ぶことはできますよ。

卓球ネットは楽天で購入


卓球ネットは楽天で購入しました。
Amazonや楽天で1000円〜2000円で色々な商品が出ているので、一度検索してみることをオススメします。


収納時はこんなにもコンパクト


収納時はこんなにもコンパクトになるので、収納場所に困らないのも嬉しいポイント。

卓球ネット設置方法


○印の部分が開く仕組み


我が家の卓球ネットは、レバーを下に押したら、○印の部分が開く仕組みになっています。開いた部分をダイニングテーブルにはめ込めば完成!
子どもでも簡単に設置することが出来ますよ。

子どもも大人も楽しめる!


運動不足解消にもなるのでとてもオススメ


子ども達は夢中になって遊んでいます。
「中学校の部活は卓球部に入ろうかな」と言うくらい楽しんでいます。

お友達との勝負も盛り上がりそうですね♪
私は主人と真剣勝負をしていますが、毎回負けて撃沈してます。。。

「お外で遊べずにゲームばかりで困ってる」というご家庭があれば、是非ご家族、お友達で遊んでみてくださいね♪
運動不足解消にもなるのでとてもオススメです!

作=えり




楽天ジャンル別ランキング(【楽天市場】ランキング市場 【その他】)

  1. 1 1
    5月18日発売予定 仮面ライダーガッチャード ライドケミートレカ PHASE:04 BOX 10パック入

    5月18日発売予定 仮面ライダーガッチャード ライドケミートレカ PHASE:04 BOX 10パック入

  2. 2 2
    おさつスイスイ!セルフでピピッ アンパンマンレジスター(1台)【セガトイズ】

    おさつスイスイ!セルフでピピッ アンパンマンレジスター(1台)【セガトイズ】

  3. 3 3
    Original Tamagotchi(1個)

    Original Tamagotchi(1個)

このサイトで掲載されている情報は、レタスクラブの作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。
Rakuten Web Service Center

この記事に共感したら

えり

えり

愛知県在住。夫、娘、息子の4人家族。整理収納アドバイザーの資格を... もっと見る

Instagram:
@eri__home__

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’23 7月号』は「節約アイディア」大特集号です▼

コスパ肉の1番おいしい食べ方/「こんな食べ方もあったんです!」飽きない!そうめん/節約上手はメモ上手!/汗トレで暑さに負けない!/ぽっこりおなか凹ませ大作戦/星読みコーチ だいきさんの2023年下半期占い/【はずせる保存版】スーパーもやしBook/【別冊付録】なす57レシピ/【毎号付録】献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダー」/【大人気連載】オトナのNEWS連載は増田貴久さんがご登場します。コミックエッセイも多数!レタスクラブ7月号をぜひお楽しみください。





本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧