【お風呂掃除ビフォーアフター】どの洗剤を使えばいいかわからないあなたに!浴室じゅう使える一本

こんにちは、ちょっ子です。
掃除全般において苦手な私ですが、中でも特に苦手なのが そう…お風呂掃除です。
ちょっと放置すると容赦なく汚れゆく水回り…。
だいたい浴室の汚れって何なの?石けんカスやら皮脂汚れやら水アカやらカビやら何やらかんやら…色々ありすぎ!
湯あかや皮脂汚れにはアルカリ性の洗剤、水あかや石けんカスには酸性洗剤…と、汚れによって使い分けるといいそうですが
まあ正直、面倒ですよね…。
ということで、そんな浴室の「複合汚れ」を一発洗浄できるというバス用洗剤、『パーフェクトクリーナーEXバス用』を使ってみることにしました!

湯あか・皮脂汚れを落とすアルカリ洗剤に水あか・石けんカス汚れを落とすキレート剤を高配合!しかも防カビ効果まで備えているなんて。まさにパーフェクトじゃないですか。
まず試してみたのは浴槽の外側。広い面が汚れてると浴室全体が何だかどんよりした印象になっちゃうんですよね。

なかなか頑固な汚れなので、スプレーしてから少し時間をおいてからスポンジでこすり洗い。お湯で流すとつるつるクリアに!
次は、見落としがちな細かい部分にも使っていきましょう。

浴槽のフタやイスの裏のこんな汚れもスルッと落ちてピカピカに!
そしてちょっとサボると一気に悲惨なことになりがちな排水溝にもシュシュっと。

スッキリ〜!
毎日『パーフェクトクリーナーEXバス用』を振りかけておけば、あとあと溜まった汚れに「うわあ…」なんてこともなくなりそうです。
こんなふうに、浴室全体の汚れ落としとカビ対策がこれ一本で完結。お風呂掃除がぐっとシンプルで快適になり、使うたびに浴室がパッと明るくなるような気がします。
「もはやどれが何の汚れなのかもわからない」…そんなお風呂掃除の迷宮に迷い込んでしまっているあなた、一度試してみてはいかがでしょうか!

作=ちょっ子
Information

▼『レタスクラブ 2025年10月11月合併号』は「賛否両論」笠原将弘さんによる「秋野菜満喫レシピ」特集!▼
お刺し身のおいしいかさ増しレシピ/さつまいものおやつBEST7/2025年後半 家計につながる注目ニュース/まだまだ節約できる!「家計の抜け道」見つけました!/100円グッズの「じゃない」使い方で暮らしのモヤモヤを解決!/増えるスマホ老眼にご注意を/【特別付録】SNOOPY家計簿2026/【毎号付録】献立の悩みから解放される!と話題の「10月の平日ラク献立」/【とじ込み付録】「もやしのおかずBOOK」/【大人気連載】オトナのNEWSは小山慶一郎さん登場!/コミックエッセイも多数!レタスクラブ 2025年10月11月合併号をぜひお楽しみください。
関連記事
おすすめ読みもの(PR)
ピックアップフレンズ
フレンズをもっと見る
「フレンズ」レポ一覧
「フレンズ」レポランキング
「フレンズ」レポランキングをもっと見る