恋愛しないとヒゲが生える!?自分の女性ホルモンについて改めて考えてみた

#フレンズ 

歳を取ると女はみんなおじさんになる!?

恋愛しないとヒゲが映える!?

恋愛しないと、ヒゲが生えるって本当ですか…!?


レタスクラブ3月号の記事「女性ホルモンって一生でティースプーン一杯分しか出ないんだって」の見出しを読んで恐怖を覚える私。(ちなみに中性化はするけど恋愛しないせいでヒゲ、は都市伝説だそうです)

という事で、今の自分の女性ホルモンの状態を改めて考えてみた!!

 

まずはホルモンが乱れると出る4大症状から自分ホルモンバランスをチェック。

1. 薄毛、抜け毛→産後抜け毛が増えたものの元々剛毛多毛なので薄毛はセーフ

2. イライラ、うつ→生理前は特に気分の浮き沈みが激しい

3. 肌荒れ→これも産後ひどくなったような…

4. 太る→年中無休で太ってるので判別不能。

これってやっぱりホルモンバランス乱れているのでは…?

私が太ってるのはホルモンバランスのせいなのでは?(責任転換)

.


おばさんになるのはは諦めつくけどおじさんにはなりたくないんですが…

そこで、次は自分が日頃、どのくらいホルモンアップに適した生活をしているかチェック。

ミッション1「食事でケア」


ホルモンアップには野菜中心にビタミンとミネラル、タンパク質をバランス良く取るといいとか。

女性ホルモンに良いとされる納豆、娘が好きなので良く買いますが…

でも野菜は今高いのでついついもやしばっかり買いがちです…

.


ミッション2「運動でケア」


運動する習慣が…続かないんです…

足踏みステッパー買ったのに1週間で押入れにしまわれたんです。

まず飽きっぽい性格を治すところから始めないと無理ー…

.


ミッション3「入浴andリラックス」


40度くらいのお湯に15〜30分ゆっくり入ってリラックス…?

3歳児との入浴にリラックスなど皆無…

【イラストを見る】癒しとは無縁…!3歳児と入浴する日々


ミッション4「ワクワクandトキメキ」


楽しい気分になったり心をときめかせたり…

これ自信あるーーーっ!主にアイドルと海外俳優に毎日ときめいてる…

娘が寝静まった後一人でDVDを見てると動悸がするし口角は上がるし変な笑い声は出るし…完全にヤバい人なんですけど

もしかしてこれが…女性ホルモン…?(トゥンク)

.


あれこもこれも女性ホルモンの為だから…

 

以上の結果から

どうも私のホルモン偏差値は、一部を除き、だいぶ低そうだという事が分かりました。

これからもおじさんみたいなおばさんとして強く生きていきます。

作=トキヒロ

この記事に共感したら

トキヒロ

トキヒロ

娘が寝た隙を見て漫画を描いてる人。リアルに友達が居ないのが最近の... もっと見る

ブログ:
トキヒロのヘタレポート~娘沼にハマりました~
Twitter:
@musumenuma
インスタ:
tokihiroikuji

Information

■著者:トキヒロ
娘が寝た隙を見て漫画を描いてる人。リアルに友達が居ないのが最近の悩み。映画とジャニーズがライフワーク。

■出典:『レタスクラブ』3月号「女性ホルモンって、一生でティースプーン一杯分しか出ないんだって!」

※最新の『レタスクラブ』(25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
「Webレタス隊」記事一覧




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧