「考えなくても作れるレシピ」を大公開!『レタスクラブ』4/25発売号

PR
公開
雑誌『レタスクラブ』の5月号では「ラクすぎる! ほったらかし料理」を大特集!


おかげさまで雑誌『レタスクラブ』は月刊化して1周年を迎えました。日頃の感謝を込めて、読者のみなさまからのリクエスト第1位「オリジナル フリーザーバッグ」を付録化! Mサイズ2つ、Sサイズ1つの3枚セットです。メッセージを書き込めるので、いろいろと活用してみてくださいね。

さて、へとへとでも面倒でも、毎日やってくる晩ごはんの時間。本日発売の『レタスクラブ』5月号(4月25日売)では、調理のときの悩みのタネや面倒ポイントを省いた「考えなくても作れるレシピ」を料理家の先生たちと、とことん考えました。今号の気になる内容を少しだけご紹介します。

 

もう夕飯作りに悩まない!


少ない労力でも、できた料理の味は抜群です。平日の料理はこれでいい。と思える「悩まない料理」についてご提案します。

・レシピの手順を追うのがめんどくさい ⇒ 材料を入れたらできたも同然! 放り込みレシピで解決。

・味つけが決まらない ⇒ 調味料がひとつだけのレシピなら大丈夫。

・何を買うか考えるのすら毎回つらい ⇒ 定番食材トリオを買っておけばOK。

・副菜まで考えられない ⇒ 副菜は「かける」「のせる」でいいんです。

など、手順・味つけ・買い物・副菜づくりの悩みやすいポイントを解消! これさえ押さえておけば、晩ごはん作りがグッとラクになりますよ。

 

「料理で、うちレジャー」と「毎日続くお弁当」


ほかの料理特集にもご注目! ゴールデンウィークなどの休みの日は、家族や友人が4人揃ったら、料理でレジャー感を楽しみませんか? ブーケサンドや4種の餃子、クレープなど見栄えもばっちりなレシピをみんなで分担しながら、ワイワイ作りましょう。また、一度作ってしまえば1週間が乗り切れる、お弁当向きの作り置きおかずをご紹介。週末の1日に90分だけがんばれば、平日のお弁当は詰めるだけ! お弁当箱においしく詰めるコツも載っているので、参考にしてみてくださいね。

おなじみの連載、「LETTUCE MEETS…」は大谷亮平さん、「特撮HERO」は『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』ルパンレッドこと夜野魁利役を演じる伊藤あさひさん、「ボンジュール宝塚」は雪組・永久輝せあさん、「オトナのNEWS」は手越祐也さんがご登場します。増田俊樹さんはクールな隊服姿をお披露目してくださいました。

この記事に共感したら

Information

『レタスクラブ』最新号の詳細・ご購入はこちらから♪


★★★★★★★★★ 雑誌連動プレゼント企画実施中★★★★★★★★★

かっこいい隊服姿に注目!

『声優・増田俊樹さんのサイン入りチェキ 5月号』
を2名様にプレゼント

応募受付は2018年5月24日(木)まで。


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

読みものランキング

読みものランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ '26 8月号

Mizukiさんの夏ラク時短レシピ

今号の料理特集は「Mizukiさんの夏ラク時短レシピ」。
本誌連載でも大人気のMizukiさんに、夏バテ防止にもなる、栄養満点の手間なしレシピをたっぷり教えていただきました!
レンチンおかずやワンパンパスタなど、暑い夏を乗り切るテクが満載です。

その他、火を使わない「体感“秒”副菜」や、おうちで作れる「麻辣レシピ」など、夏に作りたくなるレシピが満載。
料理企画以外にも、「夏のベタベタ床スッキリ解消」特集や、睡眠研究の第一人者である柳沢正史先生に教わる「質のいい眠り方」、無印良品やカルディコーヒーファーム、成城石井などで買える「1000円台以下のおいしい名品」、メイプル超合金の安藤なつさんと考える「認知症超入門」など、今知りたい情報が盛りだくさん。

また、この号は通常号とは別に増刊号と特別号があり、くまのプーさんの保冷バッグが付録に!
プーさんが蜂を見ている姿がかわいい「ハニーポットデザイン」(増刊号)と、原作のくまのプーさんやクリストファー・ロビンなどの仲間たちが勢ぞろいした「クラシックプー」(特別号)デザインの2種があります。
お弁当箱と水筒、カトラリーを一緒に入れることができます。高さがあるので、お弁当箱の上にミニサイズの保存容器を入れることもできる仕様のバッグです。

レタスクラブ最新号詳細