1週間「やせグセ」ポーズで一生太らない体を手に入れる方法

#美容・健康   
カリスマトレーナー横手さんが、とっておきのメソッドを伝授!


なかなかやせられない!というレタス世代の悩みを解消します。1週間続ければ、無理なく自然に「やせグセ」がつき、さらに続ければ、やせ体質になって太らない体も夢じゃない! 多くの人気モデルや女優の体形を変えてきたカリスマトレーナーが教えてくれた、とっておきメソッド。「やせグセ」をつけて二度と太らない体を手に入れちゃいましょう♪

代謝がどんどんアップする体に1週間でスイッチオン!


ある時期がんばってやせたりするけど続かず、いつの間にかリバウンド。そんなことを繰り返すうちに、加齢とともにどんどんやせにくくなっていく……こんなレタス世代に必要なのは「健康的にやせて、太らない」メソッド。そんな夢のような方法ってあるの……?

「現代女性は、スマホの見過ぎや間違った姿勢のせいで、かたくなっています。これでは呼吸も浅くなって酸素が充分に取り込めず、代謝の悪いやせにくい体に。筋肉を緩めて深い呼吸をし、やせやすい体にする動きが必要です」とカリスマトレーナーの横手さん。

5つの「やせグセ」ポーズを行なうと、悪い姿勢が正されて代謝が大幅にアップ。大きな筋肉を的確に動かすことで筋量も増え、消費カロリーの高い体につくり替えることができます。まずは1週間トライ!

やせグセ ポーズの効果アップポイント


5ポーズを行なうだけの簡単な方法ですが、最大限の効果を得たい! そんな人は、下記の5つのポイントにも気をつけてみて。1週間で最大の効果を出す強い味方になってくれます。

【POINT1 深い呼吸をする】

【画像を見る】効果アップPOINT1:意識して深い呼吸をする


つい前かがみになり、猫背になってしまっている人が増えています。その姿勢が続くと胸が縮まってしまって呼吸も浅くなり、酸素が充分に巡らないことに。脂肪も燃えにくくなり、ストレスもたまりやすくなります。1日に約2万回もする呼吸を少し深くするだけでも、消費カロリーアップしてやせやすい体に。

【POINT2 朝に行なうのがベスト 】

効果アップPOINT2:朝のうちに行なうのがベスト


朝のうちに体を動かすと、脈拍・血流・体温がアップしやすくなり、一日中代謝の高い状態で過ごすことができます。カロリー消費量も高くなり、その結果、一日中やせやすい状態でいられることに。「やせグセ」ポーズができないときも、階段を上るだけなどでもいいので、午前中に体を動かしておくのがおすすめ。

【POINT 3 「体にいいもの」を意識した食事 】

効果アップPOINT3:「体にいいもの」を意識して食べよう


ダイエット食でなくても、「体にいいもの」を食べようと意識するだけで大きな差が。旬のものはビタミン、ミネラル類も多く、その季節に必要な栄養素が豊富です。「体によさそう、おいしそう」と感じるものを食べると、必要な栄養素がとれて心も体も満ち足りて、よけいなカロリーやジャンクな食べものも欲しくなくなります。

【POINT 4 ワクワクした気持ちで行なう 】

効果アップPOINT4:ワクワクした前向きの気持ちでやろう


好きなタレントや着たい服など、好きなもの、目標にしたい人の写真などを見える所に貼って行ないましょう。ワクワクした気持ちで行なうとモチベーションが上がり、消費カロリーも増えるから不思議! また誰かに「きれいになったね、やせたね」などといわれる姿を想像するのも効果的。前向きな気持ちで行なうのが大切です。

【 POINT5 質のいい 睡眠をとる 】

効果アップPOINT5:質のいい睡眠をとろう


運動不足だと、眠りが浅くなる傾向が。寝ている間に疲労回復ができていないと、血流が悪くなって代謝もダウンし、やせにくい体に。適度な運動をして質のいい睡眠をとることは、やせ体質になるために大事なことなのです。また、体によけいな緊張が残っていると熟睡できないので、寝る前に軽いストレッチをするなどしてリラックスするのも効果的です。

背伸びポーズ


ゆがんだ体を正しい位置に戻して、やせる体の基本を作る!

1. 足を開いて立つ

足を肩幅くらいに開いて、まっすぐ立つ


足を肩幅くらいに開き、まっすぐ立ちます。肩の力は必ず抜いて! 顔は正面を向き、「背中は丸めず、まっすぐ」を意識して。

2. 腕を上げて伸びをする

両腕を上げて、かかとを上げる。3呼吸キープ


息を深く吸い込みながら、腕を上げてかかとを上げます。そのまま息を 3秒吸って、3秒吐くのを 3回繰り返す。

3. 正しい姿勢で立つ

かかとを床に戻して、正しい姿勢で立つ。3呼吸キープ


かかとを床に戻し、体のまん中を意識しながら、写真のように正しい姿勢に。そのまま 3秒吸って、 3秒吐くのを 3回繰り返す。

横手さんadvice/前かがみで猫背になっている人が多すぎる! 深呼吸して背中をまっすぐにするだけで体中の筋肉が目覚めますよ!

まずは「やせグセ」ポーズの基本中の基本からご紹介。1分もかからずできてしまうから、毎朝起き抜けの習慣にしてしまってもいいかも。快適な1日のスタートがきれますよ。

監修=横手貞一朗 撮影=中村利和(BOIL) イラスト/ノダマキコ モデル=加藤菜美(Positive Link) 編集協力=黒木博子(smile editors)

この記事に共感したら

Information

●教えてくれたのは:横手貞一朗さん
数多くの人気モデル、女優、アスリートなどから絶大な信頼を得る、ボディメイクトレーナー。膨大な指導の経験を基に、「Positive Link Studio」を開設。ムダなく全身の筋肉・骨格、メンタルのバランスを整える達人。


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //