すきま時間にラクラクできる!「やせグセ」ポーズでやせやすい体に大変身

#美容・健康   

1週間続ければ、無理なく自然に「やせグセ」がつき、さらに続ければ、やせ体質になって太らない体も夢じゃない! 多くの人気モデルや女優の体形を変えてきたカリスマトレーナー・横手貞一朗さんが教えてくれた、とっておきメソッド、ふだんの生活でできる「やせグセ」ポーズがこちら!

すき間時間で「股関節ゆるめポーズ」


お相撲さんのように、足を大きく開いて腰を落とし、股関節を刺激!


【写真を見る】骨盤を立てて、上半身は前に倒さない。このポーズを30秒キープ


足を大きく開いて腰を落とし、股関節を刺激。上半身は前傾しないよう注意し、骨盤を立てること。体中の緊張が解けて股関節の稼動域も広がり、代謝アップにつながります。

歩くときに「やせ歩きポーズ」


骨盤を立てて、体の軸はまっすぐに。顔は正面、ひざを伸ばして、かかとから着地


これはNG! 背中が丸まっていて、顔は下向き。骨盤が斜めで、ひざが曲がっている


前かがみになっている姿勢を、骨盤を立てて重心を後ろにするだけでもエクササイズ効果は大! 背筋とひざを伸ばし、顔は正面に向けて。気づいたときにはいつでも大股に歩いてみて。

横手さんadvice:歩く、座るは誰でも毎日する動き。ふだんの動作中に少し気をつけるだけで、やせグセはつくんですよ!

一目で分かる! やせグセポーズ早見表


まずはこの5ポーズを1週間トライ!


切り取って壁に貼っておけば、一目で動きが分かって便利。持ち歩けるので、旅先などでも気軽にできます♪

ポーズに慣れてしまえば、5~6分で終了し、忙しい朝でもササッとできて効果はテキメンです。本格的な夏が来る前に「やせグセ」をつけて、すっきりボディをゲットして!!

監修=横手貞一朗 撮影=中村利和(BOIL) モデル=加藤菜美(Positive Link) 編集協力=黒木博子(smile editors)

この記事に共感したら

Information

●教えてくれたのは:横手貞一朗さん
数多くの人気モデル、女優、アスリートなどから絶大な信頼を得る、ボディメイクトレーナー。膨大な指導の経験を基に、「Positive Link Studio」を開設。ムダなく全身の筋肉・骨格、メンタルのバランスを整える達人。

★こちらの記事もあわせてチェック!
1週間「やせグセ」ポーズで一生太らない体を手に入れる方法
背中のハミ肉さようなら! 脂肪が燃えやすい体になる「やせグセ」ポーズ
大きな筋肉を動かして脂肪が燃え続ける体質に! 最強「やせグセ」ポーズ


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)