大きな筋肉を動かして脂肪が燃え続ける体質に! 最強「やせグセ」ポーズ

#美容・健康 
代謝がどんどんアップするボディに!


1週間続ければ、無理なく自然に「やせグセ」がつき、さらに続ければ、やせ体質になって太らない体も夢じゃない! 多くの人気モデルや女優の体形を変えてきたカリスマトレーナー・横手貞一朗さんが教えてくれたとっておきメソッド「やせグセ」をつけて二度と太らない体を手に入れちゃいましょう♪

背中&太もも裏縮めポーズ


体の後ろ側を刺激! 大きな筋肉が連動して、全身スッキリ!

1. うつ伏せになる

【写真を見る】腕を前に伸ばし、足を肩幅に開いて、うつ伏せになる


上半身から持ち上げる感じで、背中から太もも裏を意識する


うつ伏せになり、腕を前に伸ばし、足は肩幅くらいに。肩の力を抜いて背筋を緩めて。背中の筋肉や肩甲骨、ももの裏側、お尻を意識する。

【POINT】矢印の部分を縮める意識で。

矢印の部分をしっかり意識!


2. 手脚を交互に上げる

息を3秒吸いながら手脚を上げ、3秒吐きながら手脚をおろす。左右交互に10回


息を3秒吸いながら左手と右脚を上げる。ひじ、ひざは伸ばしてできるだけ高く上げたら、3秒吐きながら手足を下ろして。反対の手足も同様に、左右交互に各10回行なう。

横手さんadvice:猫背の姿勢でガチガチになった背面の筋肉全部を動かし血流もアップ。ここが動くと全身の代謝も上がります!

最強スクワットポーズ


全身の筋肉を効率的に強化! 大きな筋肉を動かして燃焼体質に

1. 足を開き、手は後頭部に

まっすぐ立って、手は後頭部に。ひじを後ろに引いて


足は肩幅に開き、顔は正面に。肩は上げない


足は肩幅に開いてまっすぐ立ち、手は後頭部に。ひじは前に出ないよう後ろへ引き、顔を正面に向けます。つま先は少し外側に向けて。

【POINT】耳の下と肩の間を離すイメージで。

耳の下と肩の間を離すイメージで


2. ひざを曲げて腰を落とす

イスに座る感じをイメージ。ひざはつま先より前に出さない


後ろにあるいすに座る気持ちで息を3秒吸いながら腰を落とす。顔は正面を向き、3秒吐きながら腰を上げて1の姿勢に。同様に10~20回繰り返す。

横手さんadvice:力を抜いて行なうのが◎。重心は後ろにあるとイメージして。脚の大きな筋肉をはじめ全身に効きますよ!

簡単な方法で効率的に最大限の「やせグセ」効果を得るには、大きな筋肉を動かすことがポイント! 筋肉量も増え、消費カロリーの高い体になれますよ。

監修=横手貞一朗 撮影=中村利和(BOIL) モデル=加藤菜美(Positive Link) 編集協力=黒木博子(smile editors)

この記事に共感したら

Information

●教えてくれたのは:横手貞一朗さん
数多くの人気モデル、女優、アスリートなどから絶大な信頼を得る、ボディメイクトレーナー。膨大な指導の経験を基に、「Positive Link Studio」を開設。ムダなく全身の筋肉・骨格、メンタルのバランスを整える達人。

★こちらの記事もあわせてチェック!
1週間「やせグセ」ポーズで一生太らない体を手に入れる方法
背中のハミ肉さようなら! 脂肪が燃えやすい体になる「やせグセ」ポーズ



おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //