8枚入りで100円! 掃除がラクになるダイソーのクリーンクロスはコスパよし!!

#やってみた 

日々のお掃除、ちょっとでも簡単にラクに時間をかけずにきれいになったらうれしいですよね! とはいえ、便利そうなお掃除道具もたくさんあるし、どれにしようか悩んじゃう。本音を言えば少しでも安いほう方が助かるな……。

ダイソークリーンクロス画像1


そんな方に大活躍間違いなし「キラリ クリーンクロス」をダイソーで見つけました! 水だけで汚れを拭き取る特殊樹脂加工で、シンクまわりや水まわりなどの気になる汚れを落とせるそう。最近シンクの汚れが気になっていた私も迷わず買ってみました。

ダイソークリーンクロス画像2


使用方法もとっても簡単。ザラザラしている面を水で濡らして、汚れているところをこするだけ! 使用できる場所は、ガラス、陶磁器、タイル、ホーロー、鏡(表面加工してないもの)、光沢の気にならないステンレス、プラスチック面とのこと。

早速、わが家の気になるシンク汚れに使ってみました。サイズは9×12.5×0.1cm。一見とっても薄いですが、力を入れても破れにくくなっていて、シンクの曲面にしっかりフィットします。クロスの中央に切り取り線がついているのもポイント。小分けにして使うことが可能なので、細かいところの掃除には切り取って使えてエコですよね♪

ダイソークリーンクロス画像3


洗剤を使うことなく、水だけで汚れがどんどん落ちていく! わが家の気になっていたシンクのヌメリ・水アカがあっという間に落ちて、すっきりきれいになりました♪ 使い捨てタイプ8枚入りで100円と、コスパも抜群。わが家の常備品に仲間入り決定です。これ1枚でキッチン、洗面台、お風呂など水まわりのお掃除は完璧。絶対試して損はないですよ~!

文=ライチ

この記事に共感したら

ライチ

ライチ

育児に仕事とバタバタな日々を過ごすフリーライター。ずぼらながらに... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧