キッチンキッチンでかわいいアイテムを発見!

「白食器ソースポット」は、ソース・ドレッシング・醤油などをおしゃれな容器に入れて、食卓に出すことができるアイテムです♪

自宅でパーティーをするときや来客時などにぴったりですよ。

「かわいい~!」と注目されること間違いなし。

ソース入れとしてだけでなく、様々な使い方が楽しめます!


キッチンキッチンの「白食器ソースポット」で食卓がオッシャレ~に変わる! 画像(1/3) キッチンキッチン 白食器ソースポット 写真1

持ち手部分も入れて、約6.5cm×3cmとコンパクトなサイズがポイント。

カラーはホワイトで、価格は100円(税抜)です。

スープやダシなどの味見をしたいときにも、ちょうどいいサイズ感。

満タンに入れると大さじ3なので、軽量スプーンのような使い方もできますよ。

持ち手がついているので、運びやすくて便利です。

なんと、電子レンジや食洗機もOKの優れもの!


キッチンキッチンの「白食器ソースポット」で食卓がオッシャレ~に変わる! 画像(3/3) キッチンキッチン 白食器ソースポット 写真2

お弁当用のピックやつまようじ入れとしても活用できます。

バラバラになる心配もなく、かわいく収納することができちゃいます。

お料理中の菜箸置きにもちょうどいいサイズ!

100円でこんなに機能性に優れているおしゃれな商品に出会えて、うれしい限りです♪


キッチンキッチンの「白食器ソースポット」で食卓がオッシャレ~に変わる! 画像(6/3) キッチンキッチン 白食器ソースポット 写真3

ソースポットに醤油やドレッシングを入れて食卓に出すと、娘が「おしゃれ~!自分でかけた~い!」と喜んでくれました(笑)。

ソース類はそのまま出すとかけすぎてしまうことがあったので、分量も調節できて助かっています。

あまりにも便利だったので、我が家では1つ買い足して、ソースポットだけでなくピック入れとしても使用中。

見た目も100円の安っぽさがないのがうれしいですよね!


文=ライチ