手で弾ませて遊べるだと…?楽しすぎる【3COINS】のシャボン玉は子どもウケ抜群!
外遊びの定番グッズ、シャボン玉。
たくさんの数が出来る電池仕掛けや、割れないシャボン玉など
たくさんの種類が販売されていますね。

“3COINS”のこのシャボン玉、カラフルな手袋にひかれ手に取りました。
商品名は、シャボン玉テブクロセット。300円(税抜)。
手で弾ませて遊べる、とのこと。輸入雑貨っぽいパッケージも可愛いし、
今度の休日にやってみよう♪と購入してみました。

中身は、マジックグローブ片手×2、シャボン玉液、先が大きめのシャボン玉ストロー、
お皿。グローブはピンクと黄緑が片手ずつ入って計2枚。子どもサイズで伸びるタイプ。

休日、家族で近くの広場にピクニックへお出かけしたとき、持って行きました。
子どもたちはお弁当食べるや否や、すぐさま手袋をはめて早速シャボン玉開始!

この日は風が少し強めで、シャボン玉がふわっと飛ばされちゃう。
必死にシャボン玉を追っかけるけど、少し触れるだけで、なかなか手に乗せることができない。
それでも、10歳の娘はなんとか手に乗せられたけど、5歳の息子は・・・。難しい~!!
う―ん、やはり少しの風でも、手に乗せるシャボン玉には天敵だっ!
ということで、風のやんだ夕方に、庭で再度トライしてみました。
娘が両手に手袋をはめてシャボン玉に、そっと触れてみると・・・。
わぁ!手に乗る!つかむこともできちゃう。
これ気持ちいい~♪楽しい~♪と嬉しそう。

このマジックグローブをすれば、普通のシャボン玉でも割れないのでは?!と
自宅にあったシャボン玉でトライしてみました。が、すぐはじけてしまいました。
このシャボン液自体が割れにくい仕様のようです。
儚くはじけるシャボン玉ももちろん素敵☆だけど、
こうやってとことん遊べるシャボン玉も楽しさも倍増で、この年頃の子どもには最適だなぁと、
嬉しそうにはしゃぐ子どもたちを見て思いました。
無風の日にぜひやってみてください!
文=かこゆき
Information
関連記事
おすすめ読みもの(PR)
ピックアップフレンズ
フレンズをもっと見る
「フレンズ」レポ一覧
「フレンズ」レポランキング
「フレンズ」レポランキングをもっと見る