食器棚の整理をしたいな…と思っていたときに、ワッツで「お皿ラック」を発見! 便利そうだったので即、購入しました。置くだけで食器類をすっきり収納することができるスグレモノです♪ ラックの上だけでなく、ラックの下も収納スペースに大変身。100円とは思えないクオリティにびっくりしてしまいました!


収納力アップの必須アイテム! ワッツの「お皿ラック」で食器棚のスペースをフル活用しよう 画像(1/3) ワッツ お皿ラック 写真1

サイズは約250×198×85mmで、価格は100円(税抜)です! 耐荷重は1kg、直径約21cmまでのお皿を収納することが可能。積み重ねて収納できるので便利です! 白1色なので、どんなキッチンでも馴染んでくれますよ♪


収納力アップの必須アイテム! ワッツの「お皿ラック」で食器棚のスペースをフル活用しよう 画像(3/3) ワッツ お皿ラック 写真2

組み立ては、付属の脚をセットするだけ。1分もあればすぐに完成します。差し込み口にしっかりと差し込んでから使用しましょう。脚の間隔が広い方が手前になるので、食器棚に置くときは注意してくださいね。


素材はポリプロピレンなので、お手入れも楽々♪ 汚れても、濡れたタオルなどで拭けばすぐにきれいになりますよ! 軽量なのもポイントです。


収納力アップの必須アイテム! ワッツの「お皿ラック」で食器棚のスペースをフル活用しよう 画像(6/3) ワッツ お皿ラック 写真3

早速、食器棚に設置! わが家の食器棚は狭いのに、お皿の数が多くて収納しきれず、いつも高く積み重ねていて不安定でした。でも、この「お皿ラック」のおかげで安定感は抜群に! 100円で悩みが解消できるのはうれしいですよね。


狭いスペースでも空間を有効活用できるので、収納力がアップします♪ 2つまでなら重ねて使用できるので、さらにスペースを活用することができますよ。1つしか購入しなかったことを後悔…早速買い足しに行きたいと思います!


文=ライチ