おうちでの~んびりテレビざんまい♪ キャンドゥの「リモコンスタンド」をお供にいかが?

#やってみた 

連休中はの~んびりテレビを楽しもう!とひそかに思っている私。でも、わが家のテレビ・電気・エアコンのリモコンたちは、たまにどこかになくなることがあり、そのたび探すのに一苦労…。

ところが、キャンドゥで見つけた「リモコンスタンド」がそんな悩みを解決してくれました♪

スタンドは収納スペースが4カ所あるので、リビングにある一通りのリモコンをすっきり片づけることができます!

キャンドゥ リモコンスタンド 写真1


価格は100円(税抜)で、サイズは約7.4×16.5×10.8cmです。コンパクトなので、テーブルの上に置いても邪魔にならなくて便利!

わが家はリビングに置いてあるリモコンが3つなので、もう一つのスペースには私のメガネを収納しています。メガネなら1つのスペースに2つほど収納できますよ。

キャンドゥ リモコンスタンド 写真2


デコボコしているマス目がおしゃれだし、カラーはホワイトなので、どんな部屋でも違和感なく置くことができますよ。

もうこれでリモコンをなくす心配がないので安心(笑)。リモコンを使ったら元の位置に戻すことを、家族にも徹底してもらおうと思います!

キャンドゥ リモコンスタンド 写真3


わが家は、この「リモコンスタンド」を2つ購入しました! 

1つは通常通りリビングにあるリモコン類を収納。もう1つはクルっとひっくり返し、置き方をかえて娘の小物類の収納ボックスとして活用しています♪ 

アイデア次第で様々な使い方ができますよ。

メモ帳や、細かいおもちゃなどの収納に最適なサイズ感! こんな使い方もできるなんてうれしいですよね。娘も「真っ白だからシール貼ってかわいくする~」とお気に入りの様子。いくつか購入すれば、部屋がすっきりすること間違いなしのアイテムです!

文=ライチ

この記事に共感したら

ライチ

ライチ

育児に仕事とバタバタな日々を過ごすフリーライター。ずぼらながらに... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧