頑固な汚れもスルーリ、ポイ!セリアの「キッチンスクレーパー」で洗い物が楽になる!

#やってみた 

料理した後、フライパンの汚れを落とすのに一苦労したことはありませんか?

ソースやタレが残っていて、それがスポンジでは取りづらく、スポンジが汚れるのもイヤだなぁ…と思っていました。

そんな悩みを解決してくれるのが、セリアの「キッチンスクレーパー」です。

これを使って、洗い物をする前に一度汚れを取っておけば、後の洗いがラクになること間違いなしのアイテムです♪

セリアのキッチンスクレーパー画像1


サイズは、縦約11cm×横7cmです。価格はもちろん100円(税抜)!

フライパンやお皿を傷つけないシリコーン製なので、安心して使えます。

キッチンスクレーパーで落ちにくい汚れを先に取ると、洗剤や水が節約できて経済的なのもメリットです!

セリアのキッチンスクレーパー画像2


使用方法は、いつものように洗い物をする前に、お皿やお鍋、フライパンなどに付いた汚れをキッチンスクレーパーで取り、ゴミ箱に捨てるだけです。

使用後は、食器用洗剤をつけたスポンジでよく洗い、水気を拭き取ってから保管してくださいね。

セリアのキッチンスクレーパー画像3


実際にフライパンに付いた汚れに「キッチンスクレーパー」を使ってみると、簡単に汚れを落とすことができました!

シリコン製なので、多少強くこすっても傷つくことはなく、安心して使うことができたのも良かったです。

お皿などに付いた汚れを事前に落としておくことによって、スポンジが汚れず、少ない洗剤で洗うこともできました。

ひと手間加えるだけで、仕上げ洗いまでラクになったことは、私にとってうれしいポイントです♪

また、本体に穴が開いている部分があるので、フックに吊るして使いやすい場所に掛けておくこともできます。

文=かおりん

この記事に共感したら

かおりん

かおりん

横浜市在住。ポケモン大好き、男2人・女1人の3児の母。毎日バタバ... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧