ぶきっちょさん、いらっしゃ~い! セリアの「盛り髪キットおだんごメーカーmini」で、かわいい髪形に変身♪

#フレンズ 

私も4歳の娘も、ヘアアレンジが好きでよくおだんごスタイルにします。でも、何回やってもおだんごがうまくできない!ということ、ありませんか?

そんなときにはセリアの「盛り髪キットおだんごメーカーmini」が大活躍! ポニーテールにしたあと、リング状の「盛り髪キットおだんごメーカーmini」を通して髪を上からかぶせると、簡単におだんごができちゃう便利グッズなのです。

セリア 盛り髪キットおだんごメーカーmini 画像1


まず、おだんごにしたい位置でポニーテールができるほどの髪の長さが必要です。その点はご注意くださいね。

使用方法はこちら。

①おだんごをつくりたい部分にポニーテールをつくり、手持ちのヘアゴムでとめる(このときに、なるべく高い位置でまとめるのがポイント)。

②おだんごメーカーの輪をポニーテールの付け根に通し、髪の毛を上にかぶせる。

③髪を噴水のようにまんべんなく広げて、毛先を3つくらいの束に分け、おだんごメーカーの周りに一定方向に巻き付ける。

④Uピンやアメリカピンを根本に向かって差し込み、固定して完成です☆

サイズは2種類で、〝ボリューム〟おだんごメーカーと、〝ちいさめ〟おだんごメーカーがあります。

娘の髪が少なめなのと、私の髪の長さが短めということで、今回は〝ちいさめ〟のほうを選びました。

価格は1つ100円(税抜)、カラーはブラック。大きさは直径5cm、厚み2.5cmです。

セリア 盛り髪キットおだんごメーカーmini 画像2


さっそく娘の髪でチャレンジ! 子どもの細くてサラサラな扱いづらい髪質でも、髪が引っかかるようにできているおかげで、崩れにくいキレイなおだんごがつくれます。

また、とっても軽いので違和感なく使用できるのもうれしいポイント。

使い方次第で多様なアレンジが可能です♪ 2個使用してツインおだんごスタイルや、低い位置で使用するとパーティーなどで大活躍のシニヨンヘアにすることができますよ。

セリア 盛り髪キットおだんごメーカーmini 画像3


首元を涼しく、アップヘアにすることが多くなるこの時期。キレイな形のおだんごがササッとできたら忙しい朝の時短に! いつもより少しいい気分でお出掛けできそうです♪

文=Meg.

この記事に共感したら

Meg.

Meg.

犬が大好きで生まれ変わったら犬になりたい…それかインド人。 趣味... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧