スーパーの特売で、つい買いだめしてしまった野菜や果物、冷蔵庫がいっぱいで保存に困ることはありませんか?

使い切れずに傷んでしまって、泣く泣く処分してしまうことも。

食べないともったいないので、無駄にしない何かいい方法はないかと悩んでいました。


3COINSで買い物をしていると、私の悩みを解消してくれるグッズを見つけました!

「ベジタブル&フルーツドライネット」。

これがあれば野菜の食品ロスを解消できて、長期保存のできる干し野菜が簡単にできちゃいますよ。


これがあれば家計が助かる~!3COINSの「ベジタブル&フルーツドライネット」で野菜や果物を長期保存 画像(1/3) 3コインズ ドライネット 写真1

価格は300円(税抜)です。

広げたサイズは直径約24cm×50cm。

耐荷重は600g(1段に付き200gまで)です。

ファスナー付きなので、虫や鳥から守ることができ、安心して干せます。


早速、家にある余り野菜やフルーツを干してみました。

スライスして並べるだけなので簡単です。

どうなるのか楽しみ♪


これがあれば家計が助かる~!3COINSの「ベジタブル&フルーツドライネット」で野菜や果物を長期保存 画像(3/3) 3コインズ ドライネット 写真2

干した次の日には、もう出来上がってました!

あまりにも簡単なのでびっくりです。

野菜はスープや煮物に、フルーツはそのままおやつにしたり、シリアルに入れたり。


手作りなので、添加物もなく安心。

乾燥することで味が凝縮されるので、素材の味を楽しむことができました。


これがあれば家計が助かる~!3COINSの「ベジタブル&フルーツドライネット」で野菜や果物を長期保存 画像(6/3) 3コインズ ドライネット 写真3

スーパーや直売所で見ていた干し野菜が、自宅で簡単に作れるのには驚きでした。

余り野菜や果物を無駄にすることがなくなるのは、経済的でうれしいですよね。

私の悩みも解消できました♪


食品ロスを無くして、冷蔵庫の整理もできてしまう干し野菜。

「ベジタブル&フルーツドライネット」は優秀なアイテムです。



文=ロッタ