我が家の息子2人はお風呂に自分で入りたがるので、1人で入らせることがあります。

ポンプ式のシャンプーボトルを使っているので、ポンプを押しすぎてたくさん出してしまっているのではないかなと気になっていました。


そんな私の心配事を解消してくれたのが、キャンドゥで見つけた「節約ポンプリング2P」。

出しすぎを防いでくれる優秀なアイテムです!


キャンドゥの「節約ポンプリング2P」は取り付けるだけでめっちゃ節約上手に! 画像(1/3) キャンドゥ節約ポンプリング画像1

リングは2個入りで、ピンクがハート型、グリーンがスペード型です。

シャンプーとトリートメントにおそろいでつけることができますよ。

価格は100円(税抜き)です!

ポンプネック部分(伸縮部分)が直径約14mmのものまで対応可能です。

リングのサイズは厚みが約6mmです。


ポンプネック部分に取り付けるだけで、ポンプの押しすぎを防いでくれて、1回に出る量を調整してくれます。


キャンドゥの「節約ポンプリング2P」は取り付けるだけでめっちゃ節約上手に! 画像(3/3) キャンドゥ節約ポンプリング画像2

使い方は、プッシュ式のポンプネック部分に、リングの切れ目を少し広げながら取り付けるだけです。


リングを2個重ねて使うと、さらに出る量を少なく調整することができます。

グリーンのリングの側面がギザギザになっているので、側面を触っただけで、シャンプーかコンディショナーかが判別できるのもポイントです。


キャンドゥの「節約ポンプリング2P」は取り付けるだけでめっちゃ節約上手に! 画像(6/3) キャンドゥ節約ポンプリング画像3

私も実際に使ってみたところ、ポンプが最後まで押せないので、1回に出る量がいつもよりだいぶ少なかったです。

これなら息子たちがポンプを押しすぎてしまっても安心!

男性や髪が短い人にも、ちょうどいい量を出せるのでおすすめですよ。

手軽に節約できるので、ボディシャンプーのボトル用にも買い足そうと思います♪



文=かおりん