家族関連の予定をうっかり忘れていて、当日あわててしまう…こんなことがよくあり、手帳に書き込むだけじゃダメだ!と、さっそく100均へ探しに行きました。


やっぱりホワイトボードかな?と思ったのですが、管理が意外と面倒で放置しちゃった過去が。

でも、キャンドゥの「週間ひも付き書いて消せるWhite board」は、曜日と枠組みが消えない加工で印刷されており、枠が広めなので見やすく、一目で予定を確認することができます。

うっかり予定忘れ…をいい加減解消したい…! 【キャンドゥ】ホワイトボードが進化→結果、フル活用! 画像(1/3) キャンドゥ 週間ひも付き書いて消せるWhite board 画像1

使用方法は簡単。予定をホワイトボード専用のペンで書き込むだけです。

ひも付きなので冷蔵庫にマグネットで貼ったり、壁に画鋲で貼ったりすることができて便利!

価格は1つ100円(税抜)で、カラーはホワイト。サイズは、縦約204×横約283mmです。別売りのホワイトボード専用のペンが必要なので、あわせて購入してください。

うっかり予定忘れ…をいい加減解消したい…! 【キャンドゥ】ホワイトボードが進化→結果、フル活用! 画像(3/3) キャンドゥ 週間ひも付き書いて消せるWhite board 画像2

実際に使用してみて、曜日や線が消えないように加工されているのがとても便利だと感じました。

毎回、曜日や線を自分で書くとなるとめんどうだし、予定もぐちゃぐちゃとして見づらくなりそうですよね。


スケジュールを書き込むのも便利ですが、私がネットで見て真似をしたかった使用方法が、一週間の献立を書くこと!

毎日献立を考えるのって、結構大変ですよね…。

でも、時間があるときに一週間分の献立をまとめて考えれば、毎日考えずに済みます!


そして、献立表を見て買い物をまとめてすることができ、無駄なものを買わずに済むので、節約に繋がるのです。

「週間ひも付き書いて消せるWhite board」を応用した節約術、一緒にやってみませんか?(笑)

うっかり予定忘れ…をいい加減解消したい…! 【キャンドゥ】ホワイトボードが進化→結果、フル活用! 画像(6/3) キャンドゥ 週間ひも付き書いて消せるWhite board 画像3

子どもが幼稚園に入園してから、お弁当の日や半日保育の日などつい忘れそうになってしまうことが増えたので、「週間ひも付き書いて消せるWhite board」が大活躍してくれています。


献立用にも使用しているので、わが家にはなくてはならないアイテムとなりました!



文=Meg.