塩などの調味料って、気付いたらダマになっていることがよくありますよね。

セリアで見つけた「珪藻土スコップ」は、調味料の瓶の中に入れておくだけでダマを防止する便利グッズです。

調味料がすくえるようにスコップの形になっているので、普段入れているスプーンの代わりに入れておけばOK◎


これがあれば調味料はいつもサラサラ~♪セリアの「珪藻土スコップ」が優秀すぎる! 画像(1/3) セリア 珪藻土スコップ 画像1

1つ100円(税抜)で、カラーはホワイト。

スコップ・スプーン・スティックの3種類があり、今回はスコップを購入しました。

サイズは、縦6cm×横3cm×厚さ1.9cmです。

調味料瓶はもちろん、食器棚などに入れて使用することもできます。


使用中に効果が感じられなくなった場合は、陰干しして十分に乾燥させると吸湿性が戻ります。

割れなど破損の原因となるので、天日干しはやめましょう。

珪藻土製品は非常に割れやすいので、取扱いには十分注意してください。


これがあれば調味料はいつもサラサラ~♪セリアの「珪藻土スコップ」が優秀すぎる! 画像(3/3) セリア 珪藻土スコップ 画像2

スコップが小さいので、瓶の中にすっぽり収まりました◎

購入してからしばらくの間、塩の瓶の中に入れていますが、サラサラな塩をキープしてくれていてダマはできていません!

こんなに小さいのに、湿気を吸ってくれてとても優秀。


湿気に弱いスパイスなど、いろいろな調味料を保存するのに使用できます。

便利なので、いくつかまとめて購入したいと思います。


これがあれば調味料はいつもサラサラ~♪セリアの「珪藻土スコップ」が優秀すぎる! 画像(6/3) セリア 珪藻土スコップ 画像3

キッチングッズをシンプルな物で揃えている方には、とくにおすすめなアイテム。

真っ白なスコップにDRYINGと刻まれたシンプルな見た目がおしゃれですよ♪

小さいスコップがすごくかわいくて、お気に入りのキッチングッズです。



文=Meg.