先日、セリアでなにげなくキッチングッズを見ていたら、家の形をした調味料入れが目にとまりました。「スクエアハウス調味料入れ」というかわいい調味料入れは、屋根の部分を開閉して、調味料を詰め替えて使用することができる商品です。

コンパクトなので、わが家の小さめな調味料ラックにも収まりそうだと思い、購入してきました!

キッチンにもメルヘンを! セリアの「スクエアハウス調味料入れ」はかわいくて開け閉めラクチン 画像(1/3) セリア スクエアハウス調味料入れ 画像1

なんと、この調味料入れ、屋根の部分を外すと、上から調味料を入れることができるんです。屋根をしっかりと閉めて上に開くと、片側の屋根から調味料を出すことができますよ♪

価格は1つ100円(税抜)。本体は透明で、屋根のカラーはブラック・ホワイト・レッドの3色展開です。サイズは縦約9×横約3.4×奥行約4.7cm。

1つ穴と7つ穴タイプがあり、今回はブラックの7つ穴タイプを購入しました。ちなみに、同じ種類の醤油さしも販売されていましたよ。

キッチンにもメルヘンを! セリアの「スクエアハウス調味料入れ」はかわいくて開け閉めラクチン 画像(3/3) セリア スクエアハウス調味料入れ 画像2

さらに、「スクエアハウス調味料入れ」には、ちゃんと窓やドアがついています♪ 置いておくだけでキッチンがかわいくメルヘンチックになりますよ。

さっそく塩を詰め替えてみましたが、上がパカッと開くので簡単でした。料理中に片手でパッとフタを開閉できるのが便利なポイント!

様々なスパイスを詰め替えて使用することができます。1つ穴の場合は、ごまなどを入れるのによさそうですね。

キッチンにもメルヘンを! セリアの「スクエアハウス調味料入れ」はかわいくて開け閉めラクチン 画像(6/3) セリア スクエアハウス調味料入れ 画像3

セリアのキッチングッズはオシャレなアイテムが多いので、見ているだけでわくわくします♪ わが家の調味料ラックも、「スクエアハウス調味料入れ」のおかげで少しかわいくなってうれしいです。


文=Meg.