レンチン簡単&水不要!しっかりおいしい【3COINS】の温野菜メーカーっていい仕事する!

#やってみた 

毎日の料理で面倒だなと思うのが、野菜の下ごしらえ。

電子レンジで蒸し野菜が作れるアイテムがうちには無かったので

いつか欲しいな~とは思っていたのですが

3COINSで「温野菜メーカー」を見つけたのでつい買ってしまいました。

野菜の下ごしらえにも便利


こちらがその温野菜メーカー300円(税抜)。

サイズは幅21.3cm×奥行15cm×高さ8.2cmとのこと。

この大きさなら野菜もたっぷり入るし、なかなか使い勝手良さそうです。

料理に便利な温野菜メーカー


分解してみるとこんな感じ。

右下から時計回りに中子、容器、フタ、

そして使い方や野菜の加熱時間の目安などを書いた説明書。

二重構造で野菜の水分を活用


水は必要ないらしく、野菜の水分だけで作るから食材本来の風味が生きるんだとか。

実を言うと電子レンジ調理って楽だけど美味しくないイメージがあって

でもこれなら野菜も美味しく楽しめそうで安心です。

2人分の野菜がたっぷり入る


早速、休日ランチ用に温野菜を作ってみることにしました。

夫と二人分の量を用意しましたが、ちゃんと全部入りきりましたよ。

野菜によって加熱時間が違うので、

このように数種類の野菜を一度に加熱する場合は

早く火が入るものから先に取り出していくと良さそうです。

【画像】レンチンで簡単においしくできちゃった!野菜の旨みを生かした温野菜サラダ


こちらが完成した温野菜サラダ。

余計な水分を使っていないから野菜もベチャベチャしていないし

確かに野菜の風味がしっかり感じられておいしい!

皆さんも「温野菜メーカー」で楽をしながら旬の野菜を楽しんでください。

文=あんこ

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧