先日、キャンドゥに買い物に行ったときに見つけた「アダプター用デコステッカーA2」。充電器をかわいくできると思い、ひとめぼれで購入しました。

iPhoneの充電アダプターを簡単に変身させられる、新しい発想のアイテムです♪

充電器がテンションアゲグッズに大変身!【キャンドゥ】「アダプター用デコステッカーA2」は即買い! 画像(1/3) キャンドゥデコステッカー画像1

「アダプター用デコステッカーA2」は、iPhoneの充電アダプターを簡単にデコレーションできるステッカーです。ステッカーのサイズは、正方形のものが縦2.5×横2.5cm、長方形のものが縦2.7×横9.6cm。価格はもちろん100円(税抜き)!

私はミニーちゃんにしましたが、ほかにもミッキー、スティッチやプーさんのステッカーがありました。

充電器がテンションアゲグッズに大変身!【キャンドゥ】「アダプター用デコステッカーA2」は即買い! 画像(3/3) キャンドゥデコステッカー画像2

使い方はこちら。

事前準備として、接着面のホコリ、汚れ、水分、油分等をきれいに拭いて十分に乾燥させましょう。

最初に、正方形のステッカーをアダプターのコードがつく面に貼ります。次に長方形のステッカーをアダプターの周りに貼ってください。

これで、デコレーションの完成です! なんだかミニーちゃんがコードをくわえてくれているように見えるのも、かわいい!

残ったステッカーは、手紙に貼ったり、小物に貼ったりしても楽しいですよね。

充電器がテンションアゲグッズに大変身!【キャンドゥ】「アダプター用デコステッカーA2」は即買い! 画像(6/3) キャンドゥデコステッカー画像3

ただ白いだけの充電器が、かわいいミニーちゃんの柄にデコレーションされて、とっても気にいっています♪

目立つので探しやすくなり、目印になるので誰の充電器かもすぐ分かって便利! 家族が多いわが家では助かっています。

ステッカーの種類がいろいろあったので、もう一つ持ち歩き用の充電器にも貼りたいなぁと思っています。


文=かおりん