よく買い物に行くダイソーをウロウロしていたら、便利そうな「メッシュバッグ」を発見!

スーパー銭湯などで使用するスパバッグや、キャリーケースの仕分けに役立つトラベルバッグとして活用できる優れものです!

洗濯ネットとしても使用できるので、1つのメッシュバッグで3通りの使い方ができます♪

さまざまな場面で活躍してくれる便利なアイテムですよ。


ダイソーの「メッシュバッグ」があれば、洗濯ネットに収納、トラベルバッグにも兼用できちゃう~! 画像(1/3) ダイソー メッシュバッグ 写真1

カラーは淡いピンクで、サイズは22×30×8cm。

価格はもちろん100円(税抜)です!

外側の2か所がポケットになっているので、収納力も抜群。

細かいものもしっかりと収納することができます。

ただし、重いものを入れるのは避けましょう。


ダイソーの「メッシュバッグ」があれば、洗濯ネットに収納、トラベルバッグにも兼用できちゃう~! 画像(3/3) ダイソー メッシュバッグ 写真2

バッグの持ち手部分を中に収納できるのがポイント!

キャリーケースや洗濯機への引っ掛かりを防ぐことができます。

洗濯で使用するときには、バッグの中に衣類などをパンパンに詰めないようにしてくださいね。


もし濡れてしまったら、そのまま放置するのはやめましょう。

しっかりと水気を切って乾かすことで、次回も清潔に使用することができます◎


ダイソーの「メッシュバッグ」があれば、洗濯ネットに収納、トラベルバッグにも兼用できちゃう~! 画像(6/3) ダイソー メッシュバッグ 写真3

我が家では、購入したその日から大活躍中!

洗濯ネットやトラベルバッグとして活用しています。

夏の旅行シーズンにも重宝しそうです♪

スーパー銭湯や温泉が大好きなのですが、いつもビニールのショップバッグに洗顔料などを入れていたので、次に行くときは必ず持参したいと思います(笑)。


3通りの使い方ができて100円はお得すぎ!

家族の人数分購入すれば、旅行の荷物の仕分けにも便利そうですね。



文=ライチ