アクセサリーの持ち運び、どうしてますか? バッグの中に直接入れておくと絡まったり見つけにくかったり、かといってビニール製の小袋に1つずつ入れてポーチへっていうのも面倒くさい。意外と難しいですよね。でも、仕事帰りに女子会というときは、やっぱりアクセをプラスしたいし、旅行時にも必携です。さて、どうしたものか……。

ダイソーの「アクセサリー収納ソフトケース」はお出かけや旅行に最適♪ 画像(1/3) ダイソー アクセサリー収納ソフトケース 写真1

そんな悩みを解決してくれるグッズをダイソーで発見! その名もずばり「アクセサリー収納ソフトケース」です。普段の持ち運びから旅行中のアクセサリー類の携帯や収納にとっても便利♪

ケースの片側には十字の切れ目があるので、チェーンを伸ばして収納可能。もうネックレスが絡まることはありません。もう片方にはピアスやイヤリング、指輪などが収納できます。ソフトな触り心地で厚みがあり、安心感も抜群です。

ダイソーの「アクセサリー収納ソフトケース」はお出かけや旅行に最適♪ 画像(3/3) ダイソー アクセサリー収納ソフトケース 写真2

収納したら、中身が落ちないようにレールファスナーをしっかり閉めてくださいね。ピアスを収納するときは、立てずに横に倒しましょう。もしケースが汚れてしまったら、乾いた柔らかい布で拭き取れば簡単に汚れが落ちますよ。カラーは薄いピンクとブルーの2色展開。今回は薄いピンクを購入しました。

ダイソーの「アクセサリー収納ソフトケース」はお出かけや旅行に最適♪ 画像(6/3) ダイソー アクセサリー収納ソフトケース 写真3

旅行時だけでなく、ジムや運動をするときはアクセサリーを外すので、常にバックに入れて持ち歩くのもおすすめ。この「アクセサリー収納ソフトケース」があれば、アクセサリーを外してさっと収納できて、終わったらすぐにつけることができます。

私も時間があるときはたま~にジムに行ったり、休日はフットサルをやったりしているので愛用中です♪ 娘も5歳になりアクセサリーをしたがるお年頃。朝は気分良くつけて出かけても、外出先でやっぱり外したい……となることが多いので、娘のアクセサリーも一緒に収納しています(笑)。女子の必須アイテムですね!


文=ライチ