主婦にだって癒しは必要! ナチュラルキッチンの「アロマポット」で家事をしながらリラックス♪

#やってみた 

家事や育児に仕事…毎日忙しく、最近リラックスしてない気がします。でも、主婦にこそ癒しは必要!と思っていたときに、ナチュラルキッチンでいいものを見つけました。

この「アロマポット」があれば、部屋がアロマの香りでいっぱいになって、家事をしながらでもリラックスできますよ!

ナチュラルキッチン アロマポット 写真1


価格は100円(税抜)。大きさは直径約7×高さ約8.5cmで、ローソクを出し入れする部分は縦約4.5×横約5cmです。

使い方はポットの上の部分に水を少し入れて、アロマオイルを3滴ほどたらすだけ。ローソクをポットに入れてオイルを温めると、香りがゆっくり部屋中に広がります。

火をつけるとポットが熱くなるので、小さいお子さんやペットいる方は注意してくださいね。

ナチュラルキッチン アロマポット 写真2


アロマの種類はラベンダー・サンダルウッド・グレープフルーツ・ローズの5種類。私は、爽やかなグレープフルーツをチョイス。さっそく試してみました♪ 柑橘の香りが部屋中に広がってとてもリフレッシュできましたよ。気持ちが明るくなって、家事や仕事も自然とやる気が出るので、とってもおすすめです。

ナチュラルキッチン アロマポット 写真3


ディフューザーを買うと結構いいお値段がしますが、100円で手軽にアロマを楽しめるのがうれしいポイントです。寝る前のリラックスにも効果的で、家事育児でストレスがたまったときにいつでも気軽に癒しを得ることができます。ほかのアロマオイルもそろえて、気分に合わせて楽しみたいと思いました。

文=ロッタ

この記事に共感したら

ロッタ

ロッタ

東京都在住。40歳、1児(6歳)の母。趣味は洋裁。子供の服を作る... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧