水遊びもOKな【セリア】の虫除けブレスレットがかわいい!

#やってみた 

暑いので、外遊びをしようにも昼間はなかなか…と思いつつ、涼しくなる夕方は、虫が気になる~。

今までは、外に出る前に虫除けスプレーをしてたのですが、学校から帰って一瞬で遊びに行ってしまう息子は大抵虫除けスプレーをしそこねて・・・。

そんな時に見つけたのが、セリアの虫除けブレスレットです!

手にはめるだけで虫とバイバイ、セリアの「EVA虫除けスパイラルリング」


・セリア「EVA虫除けスパイラルリング」100円/1個(税抜き)

手首や足首に通すだけで、簡単に虫除けができるそうです。

水にぬれても効果は変わらないのがうれしい!

【画像】手首まわり13cmでもブカブカせずピッタリ♪


<適応サイズ>手首・足首まわり約12~25cm

(手首まわり13cmの息子でも、全くブカブカしません。)

<材質>EVA樹脂

<成分>植物精油(ユーカリ油・シトロネラ油)

※メーカーに問い合わせたところ、「ユスリカ」で実験をして販売しているそうです。

用途は、アウトドア・ガーデニング・屋外作業など様々。

袋に入れておけば、虫除け効果は1日6時間使用した場合、30日間持続するそうです。

デザインも豊富なので、間違えてすぐにケンカになっちゃうわが家は、間違い防止にいろいろ買ってみましたよ~!

我が家の男子も女子もお気に入りを見つけました!


スパイラルのブレスレット以外にも、シリコン素材のもの、ミサンガ風のポリウレタン素材のものなど、色も素材も沢山♪

オシャレにうるさい娘もミサンガ風のものが気に入ったみたいで、かわいいと大喜びでした。

でも、虫除け効果が持続する時間や手首まわりの適応サイズは、ブレスレットによって違うので、要チェック!

さて、袋を開けると、スーッとするハッカのような香りが広がります。

使うときは、袋から出して手首に付けるだけ。

外出から帰ったら、購入したときの袋に入れてチャックをしっかりと閉め、香りが逃げないように保存します。

使わない時は、購入時の袋に入れてチャックをしっかりと閉めるだけ!


手首に付けるだけの手軽さと見た目が気にったのか、息子も家を出る前にしっかりと付けていくようになりました。

公園や虫がいそうな場所が大好きな息子も、このブレスレットを付けからは「虫が気にならなくなった」そう。

手首と足首のダブル使いすると、更にイイ感じ!

手首だけじゃなく足首にも付けるとさらにイイ感じ♪


さらに効果上がるようにもう一個購入し、足首にも付けるつもりです♪

文=さゆぼん

この記事に共感したら

さゆぼん

さゆぼん

お休みは極限まで予定を入れたい、女2人、男1人の子を持つ母。常に... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧