ミトンなしでも「お皿アチッ~」を解消!【キャンドゥ】の「ケロケロキャッチお皿つまみ」が使える

#やってみた 

電子レンジ加熱で熱くなったお皿などを取り出す際に、欠かせないのがミトン。でも、究極にズボラな私は、お皿を取り出すだけのためにミトンを手にはめるという行為が地味に面倒で…(笑)。

そんな私にピッタリのアイテムをキャンドゥで発見! 

【キャンドゥ】の「ケロケロキャッチお皿つまみ」


・「ケロケロキャッチお皿つまみ」100円/1個(税抜き)

シリコン製で、サイズは縦6×横8×奥行き5cm。グリーンとホワイトの2色がありました。



【画像】可愛らしいカエル音♪裏はマグネットがついています!


商品名そのまんまの〝カエルフェイス〟がなんともキュート! 

グリーンも〝ザ・カエル〟ぽくってかわいかったですが、わが家は白で小物を揃えているのでホワイトをチョイス♪

前にボヨンと出っぱっている口部分に親指を入れ、顔面部分とはさむようにしてお皿をキャッチします。

シリコン製なのですべりにくく、かわいい顔して少しの力でしっかりとお皿をつかめるのが◎!



親指で簡単にキャッチ!


しかも! 顔面の裏にはマグネットがついているので、冷蔵庫などに貼り付けることができるんです!!



貼り付けられるため収納場所にも困りません♪


わが家は、よく使う電子レンジ横にピタッ。意外となじんでおり、かわいい~! ケロケロ♪

よく使う電子レンジ横にもピタッ!


今までガスコンロ横にミトンをぶら下げていたので、取りに行くのが面倒だったんですが(笑)、「ケロケロキャッチお皿つまみ」は電子レンジ横に貼り付けておけるので、収納場所にも困らず、その場でササッと熱いお皿をつかめてとても便利!

少しの力で手軽にキャッチできます!


これなら子どもも使いやすそう。わが家は野菜をゆでるのが面倒なとき、よく電子レンジでチンして時短しているので「ケロケロキャッチお皿つまみ」が大活躍!

 

調理中の移動も少なくなって、さらなる時短が実現しました。

もう1つあれば両手でつかめるので、ただいま追加購入を〝絶賛検討中”です!

文=kobamari

この記事に共感したら

kobamari

kobamari

埼玉県在住の主婦です。会社員を経て現在はフリーライターとして活動... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧