意外とたまるゴミ@外出先問題【キャンドゥ】「携帯ゴミ袋ケース」がめちゃくちゃ優秀!

#フレンズ 

外出先でゴミ袋が欲しいと思うときはありませんか? わが家は5歳の娘がいて、公園でお菓子を食べることがあります。ゴミ袋としてスーパーのレジ袋などをバッグの中に入れているのですが、忘れてしまう日も…。

そんな私にぴったりな商品をキャンドゥで発見! バッグなどに取り付けられる「携帯ゴミ袋ケース」は、ゴミ袋の収納ができる便利なケースです♪

キャンドゥ 携帯ゴミ袋ケース 写真1


ケースにはカラビナがついているので、バッグやリュックなどに取り付けることが可能。ケースの長さはカラビナ部分も含めて約15cm、価格は100円(税抜)です。カラーはホワイトとブラックの2色展開で、私はブラックを購入しました。

最初から12枚のゴミ袋が入っていて、サイズは約33×22cm。使用する際はミシン目に沿って1枚ずつ切り離し、取り出します。袋が破れないように注意しましょう。

ゴミ袋の色は黒なので、中身が見える心配もありません。

キャンドゥ 携帯ゴミ袋ケース 写真2


ゴミ袋は取り替え用が販売されているので、最初から付属されている12枚を使い切ったあとも安心! フタを外せば簡単に詰め替えることができます。

これが100円で手に入るなんてお得ですし、子育てママの強い味方ですね。ペットと散歩するときに持ち歩いたり、車の中に置いておいたりしても便利ですよ!

キャンドゥ 携帯ゴミ袋ケース 写真3


私はバッグの中に入れて持ち運んでいますが、小さいので邪魔にもならず、重宝しています。友だちと公園に行ったときに使用していたら、「それ欲しい~!」と言っていたので、キャンドゥで購入したことを伝えるとビックリしていました(笑)。見た目がブラックでおしゃれなのもポイント高しです♪

文=ライチ

この記事に共感したら

ライチ

ライチ

育児に仕事とバタバタな日々を過ごすフリーライター。ずぼらながらに... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧