安い肉が驚きのおいしさに…!【キャンドゥ】100均「肉タタキ」の威力を見よ!

#フレンズ 

肉料理が多いわが家の夕食。ステーキやとんかつなど厚みのあるお肉を使うときは、包丁を使って肉の繊維や筋を叩いて伸ばしています。これが何げに面倒で…。

そんなとき、キャンドゥに行ったら、うれしいアイテムを見つけました。私が欲しいと思っていた「肉タタキ」です! これさえあれば、包丁でガンガンする労働?から解放されそう♪

キャンドゥ肉タタキ画像1


サイズは、持ち手となる長さが15cm、肉を叩く部分は3×3cmの正方形。

価格はうれしい100円(税抜き)です!

叩く部分は、凸凹の細かい面と粗い面があります。持ち手部分は持ちやすいグリップ状。

キャンドゥ肉タタキ画像2


おいしい肉料理を作るには、肉タタキは欠かせないアイテムだと言われているそう。そのためには、粗さの違う凸凹面を用途によって使い分けるのがポイントです!

凸凹の細かい面は、お肉全体を叩いてやわらかくしたり、伸ばしたりするときに。粗い面は、お肉の筋や固い部分を断ち切るために使います。

ひと手間かけるだけで肉がよりおいしくなるのなら、やるっきゃないですよね(笑)。

キャンドゥ肉タタキ画像3


さっそく、ステーキ肉で試してみました。「肉タタキ」には凸凹面がいっぱいあるので、1回叩くだけで繊維を伸ばしたり、固い部分を切ったりすることができてとても便利! いつも、包丁で何回も叩かなければならず、大変だったのが嘘みたいな簡単さです。

スーパーでゲットしたお安いお肉でも、しっかりやわかくなって、いつもよりおいしく食べられたのがスゴイ!

次はとんかつを作るときに使います♪ この「肉タタキ」、新参者にしてすでに私のお気に入りキッチングッズに昇格決定!です(笑)。

文=かおりん

この記事に共感したら

かおりん

かおりん

横浜市在住。ポケモン大好き、男2人・女1人の3児の母。毎日バタバ... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧