見つけたら即買い必須!【キャンドゥ】「ミランダニュートリヘアオイル」はパサパサ髪の救世主

#フレンズ 
2種類の「ミランダニュートリヘアオイル」をゲット!


・「ミランダニュートリヘアオイル・オリーブオイル」100円(税抜き)/6個入り

・「ミランダニュートリヘアオイル・アロエベラエキス」100円(税抜き)/6個入り

本来は全部で6種類あるのですが、わが家の近くのキャンドウにあったのは2種類のみ。

商品の横には「おひとり様1つ限り」という張り紙があったので、まずは2種類のミランダをゲットできただけでもよかったです。では、まずは私のお気に入り「オリーブオイル」から紹介します。

「ミランダニュートリヘアオイル・オリーブオイル」


【画像】ミランダの「オリーブオイル」は私好みの香り


ミランダシリーズは、6種類すべてにアルガンオイルが入っており、“1粒でサラツヤ”をうたっています。

さらに、プラスされている成分によって仕上がりの質感や香りがちがってくるので、お好みで選んでくださいね。

今回は、2種類しか手に入れられませんでしたが、私のお気に入りはこちらの「アルガンオイル&オリーブオイル」。

うるおい髪を目指すかた向けのオイルです。

縦2.5cm×横2cmの小さなヘアオイルです


ヘアオイルは、縦約2.5cm×横2cmの小さなカプセルに入っています。

先端部分をひねるとオイルが出るのですが、あけづらい場合はハサミで切ってくださいね。

ショートなら充分な量が入っています


よく500円玉くらいの大きさなどと表現しますが、ミランダは500円玉よりひとまわり大きく広がるほどの量が入っていました。

ショートカットの私には充分な量でしたよ。両手に伸ばして、さっそくパサパサ髪につけていきます。

ドライヤーで乾かしただけの髪はパサパサ(涙)


「ミランダニュートリヘアオイル」をつける前に、まずはパチリ。

髪を洗ったあと、ドライヤーで乾かしただけの状態ですが、あらためて写真を見ると、本当にパッサパサ。

ツヤはなく、悲しくなってしまうくらい痛んでいることがわかります。

しかし、先ほど手に取った「ミランダニュートリヘアオイル」を付けると…。

ミランダを付けるとツヤツヤしっとり♪


ツヤツヤになりました!

髪にオイルをなじませているときはベタつく感じもありましたが、すぐにしっとりと髪になじんできます。

あまりにパサパサだったので、完ぺきにきれいになったわけではありませんが、付けていないときとくらべると、ツヤとまとまり感は雲泥の差です。

さらに、私が「オリーブオイル」のミランダを気に入っている理由は、香りがおだやかだから。落ち着いた大人の女性にぴったりだと思います。

次は夫がお気に入りの、アロエベラエキスが配合されたヘアオイルをご紹介します。

「ミランダニュートリヘアオイル・アロエベラエキス」


爽やかな香りの「アロエベラ」


オリーブオイルより鮮やかなグリーン色で、こちらはつや髪を目指すかた向けのオイルです。

私の好きな「オリーブオイル」のミランダもツヤ髪になりましたが、こちらはもっと髪に浸透する感じで、たしかにツヤも出ると思います。

ただ、フルーツのような香りを強く感じてしまい、おだやかな香りを好む私には合いませんでした。

しかし、夫はこちらのほうが好きということですので、使うかたの好みの香りを見つけてほしいと思います。

ガラスの器に入れると見た目にもかわいい


色もきれい、コロンとしてかわいいヘアオイルなので、私はガラスの器に入れて収納しています。

これなら使いたい時に、パッと使えて便利ですよ。

私のようにパサパサ髪でお悩みのかたはもちろん、夏の強い日差しや紫外線で、髪の毛はけっこう痛みがちですので、パッとなじませてサラツヤな髪にしてくれる「ミランダニュートリヘアオイル」をぜひチェックしてくださいね。

文=たぐとも

この記事に共感したら

たぐとも

たぐとも

小樽市在住フリーライター。夫と元気過ぎる娘、猫と田舎暮らしを満喫... もっと見る

ブログ:
Natural Life in Otaru
Instagram:
otaru_tagutomo

Information




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧