整理整頓&一目瞭然【セリア】の「ポリ袋クリップハンガータイプ」で無駄な出費を防ごう!

#やってみた 

キッチンの片付けをしていると、賞味期限切れなどで無駄になったものがたくさん発掘されることってありませんか?

わが家は食べかけのお菓子が湿気て無駄になることが多く、余計な出費に繋がっています。

そこで食べかけのお菓子を無駄にしないよう、セリアの「ポリ袋クリップ ハンガータイプ」で子どもにわかりやすく整理整頓することにしました。



無駄な出費を防げる【セリア】「ポリ袋クリップ ハンガータイプ」は1個25円とコスパも最高


「ポリ袋クリップ ハンガータイプ」

100円/4個入り(税抜き)

税抜きで1個25円とコスパも最高◎

ホワイト・ブラック・グレーのモノトーン3色のため、場所を選ばず使いやすそうです。

【画像】整理整頓だけでなく、無駄を省くためにも大活躍


<材質>ポリプロピレン

<耐熱温度>80度

<サイズ>約縦60×横110×厚さ15mm

挟む力はどのくらいなのでしょうか? 

さっそくお菓子の袋を挟んでみました。

食べきりサイズにぴったり!大きな袋もカチッとしっかり挟めます


ぱかっと開いて挟んだら、横の部分をカチッとすればOK。

お菓子の袋を折りたたみ、厚みが出てもしっかり挟むことができたので、大きいサイズの袋にも対応できます◎

ちなみにわが家でよく購入する、食べきりサイズのお菓子にぴったりなサイズでした。



忘れ去られていたお菓子もしっかり食べ切れます


食べかけのお菓子たちを「ポリ袋クリップ ハンガータイプ」を使い、冷蔵庫にぶら下げてみました。

余りものが一目瞭然でわかりやすいです◎

息子もさっそく今まで忘れ去られていたキャンディーをなめてくれました(笑)。

さらにわが家では「ポリ袋クリップ ハンガータイプ」を薬の管理にも活用しています。

旦那に子どもの薬を飲ませてほしいときに、「どれ飲ませるの?」と薬を把握できていないことがしばしば…。

結局、面倒で自分で飲ませてしまっていました。

子どもの薬管理に活用すると旦那でも服薬管理ができちゃいます!


そこで「ポリ袋クリップ ハンガータイプ」を使い、色別に長男用と次男用の薬をわけることに。

これで旦那も薬の判別ができます◎

もしも薬がかわったときでも、いちいち説明せずに「薬飲ませて~」とお願いすることができるので、とても便利です。

こんな感じでセリアの「ポリ袋クリップ ハンガータイプ」は、無駄な出費を抑え、家事ラクにも活躍してくれています♪

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧