メイクツール以外だって収納できちゃう!【セリア】「メイクブラシスタンド」が超万能

#やってみた 

メイクチップやメイクブラシの収納って場所もとるし汚れるので、いっつも手を焼いていました。

しかも洗って乾かすときに窓辺に立てかけて干しているのですが、不安定でせっかく洗ったのに倒れて床に落ちてしまっうというプチイライラも…。

この問題を解決してくれるアイテムをセリアで発見しました。しかもかわいい!!

こんな便利グッズがあれば、メイク道具のケアにもチカラが入りそうです。

かわいいお花の切り抜きが目をひくデザイン


・「メイクブラシスタンド」100円/1個(税抜き)

メイクツールの保管や洗浄乾燥のためのスタンドです。

セリアのメイクグッズコーナーで見つけたときは、「お花の切り抜きがカワイイ!」と思わず見入ってしまいました。 

【画像】メイクブラシスタンドとは思えないオシャレ感。さすがのセリア


折りたたみ式スタンドになっていて、脚を起こすと地面から浮き、衛生的にさまざまなものの収納や乾燥ができちゃいます。

<サイズ>約155×75×84mm

<材質>ポリプロピレン、TPE(熱可塑性エラストマー)

<カラー&サイズ展開>1色/1種類

こった花柄デザインに釘付けです


このタイルのようなステキな花柄だけで満足感があります。

ためしにメイクツールを刺してみると…

いろんなサイズのスキマがあるから便利


シリコンゴムのようなすべりにくい素材で、さまざまな形のすき間があるので、太さにあわせてしっかりメイクツールをホールドしてくれます。

このとおりいろんなメイクツールを立てられます


“立てる収納”としても優秀ですよね。ただ重すぎるものや細長すぎてグラつくものは避けたほうがいいかも? 

軽量スタンドにつき、軽いものの収納&水切りに向いていると感じました。

活用例1:箱の中のスタンドグッズに


ゴチャゴチャの小物入れ。重なり合って収納物が見づらい…


家族がよく使うものをなんでも入れ込んでいる100均のカゴがあります。

目薬や塗り薬の類が大量に投げ込んであります(家族全員ズボラ)。

100均カゴの底に設置してみると…


スタンド脚を折りたたみ、カゴの底へ。

中身が一目瞭然、まだまだ立てられそう


ちょうど薬類のキャップが刺さる感じで、スッキリと収納することに成功。

やっぱり“立てる収納”って偉大…! 

これならまだまだ入りそうです。

活用例2:ブラシやパフを洗ったあとの水切り棚に


皮脂や湿気で汚れて雑菌が繁殖しやすいとされるメイクチップ&ブラシ類。

床に触れないから衛生的に使えます


こんなに便利な水切りラックがあれば、もっとこまめに洗浄したくなるかも。

洗ったスポンジだって、ここに干せば速乾


水切りスペースに困るメイクパフもここに干せばOK。

ピンチハンガーに干す方も多いと思いますが、これなら型崩れもせずピンチ跡もつきません。

活用例3:コンタクトレンズの保管場所に


水切りラック兼収納スタンドとしてもお役立ち


また、コンタクトレンズケースのように水滴のつきやすいものの保管場所としても。

レンズ液には塩分が多く、垂れおちる液が洗面所を汚しがち。

以前、窓のサン部分にケースを置いていたところ、塩分で木が朽ちてしまいショックを受けたことも。

ですがこの風通しのいいこのスタンドなら速乾するので、そんな心配も無用です。

小さな棚の中の間仕切りスタンドとしても使えるセリアの「メイクブラシスタンド」。

面倒な洗浄作業だってこの花柄の便利グッズがあれば、モチベーションアップしたまま続けられそうです。

文=ちょこみん


ちょこみん

この記事に共感したら

ちょこみん

ちょこみん

無類のチョコミントアイス好き。生まれつき横着でズボラなため、暮ら... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧