7人家族のわが家に救世主! お皿2枚が同時に温められる【ダイソー】「まとめてレンジトレー」で一気にチン

#やってみた 

忙しいごはんの支度、電子レンジで何回もチンしているときに、一気に温めたい! って思いませんか? 

でも、少しでも多く温めたいと思ってお皿を重ねると、下のお皿の中身がペタンコにつぶれちゃったり、温めむらがひどかったり…。

でも「電子レンジの上の空間ってもったいない!」っていつも思ってました。

そんなとき、ダイソーで画期的なトレーを発見!

ダイソー「まとめてレンジトレー」は我が家の救世主!


・「まとめてレンジトレー」 100円/1個(税抜き)

折ってある足を立てて使用。電子レンジで温めてもトレー自体は熱くならず、2皿同時にお料理を温められます。

【画像】足の間も22.7cmと大きいので下段も大きいお皿OK!


<サイズ>足の間22.7×高さ7.5cm

<耐熱温度>140℃

<耐荷重量>1kgまで

丸い深皿なら直径21.5cmでも余裕です


価格は100円(税抜き)、サイズは足の間22.7×高さ7.5cmで、幅20cm、高さ6cm程度までのお皿を温められます。

四角のお皿は幅20cm位までですが、家にある直径21.5cmのお皿は、底が12.5cmだったからか、余裕で電子レンジにセットできました。

「まとめてレンジトレー」の足の間はカーブしているので、丸型なら、22cm位のお皿まで温められそうです。

フック穴付きで壁掛け収納可能!


「まとめてレンジトレー」には、フック用穴が付いているのも優秀ポイント! 磁石付きのフックを使い、場所を取らずに収納できました。

「まとめてレンジトレー」は温めむらはどれくらいあるのか心配でした


やはり気になるのは、注意書きにもある“温めむら”。

試しに同じ量の焼きそばを「まとめてレンジトレー」で2段にして温めてみました。

2個温めなので600wで5分温めたら、上下ともにしっかりと温まってくれました。

少し下の段の焼きそばのほうが熱くなった気もしますが、気にならない程度だったので安心♪

上段・下段ともにしっかりと温まりました


親と同居しているので、7人分の温めが必要なわが家。

電子レンジ使用回数が少なくなる「まとめてレンジトレー」は、救世主になりそうです!

文=さゆぼん

この記事に共感したら

さゆぼん

さゆぼん

お休みは極限まで予定を入れたい、女2人、男1人の子を持つ母。常に... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧