200円以下で驚愕クオリティ【コストコ】超人気の石けんは、めちゃくちゃいい香りで部屋が素敵空間に…!

#フレンズ 

毎週、コストコからメールでお買い得情報が届くので、「そう簡単には買わないぞ~」と思いながら見ていたら、気になっていた石けんのおトク情報が…!

200gの石けんが8個も入っているので合計1.6kg、おっ重いです


【コストコ】◇オーストラリアン ボタニカルソープ(香り:レモングラス&レモンマートル) 8個入り1668円(税込み) 

ボタニカルソープは、パーム脂肪酸など肌に優しい洗浄力とハーブの香りが心地よいとても人気な商品。

1個当たりのサイズは横幅が約8.7cm、高さ5.5cm、奥行き約4cm、重さは200gと、1か月は持ちそうなビッグサイズです。

【画像を見る】とってもビッグサイズ!開封しただけで至福の香りが漂ってきます


汗をすっきり洗い流してくれるこの石けんが、なんと300円引きクーポンを使って1368円! 1個当たりの単価は171円に。ならば欲しい!と、まんまとコストコの思惑通りに買ってしまいました。

買う前は「所詮石けんだから…」(すいません)と思っていましたが…使ってみると、レモングラス&レモンマートルの香りが最高!すごくナチュラルで、泡立てている間、気分がとてもリラックスできます。

トイレや玄関、洗面所に置くだけでいい香り!残りは袋に入れて保存します


レモンマートルは、原産国オーストラリアで風邪を引いた時に飲むハーブティとしても知られ、殺菌や抗菌作用があるそうです。レモンマートルに含まれる香りの成分「シトラール」は、レモンの20倍もあるなんてびっくり。

それに東南アジア原産のレモングラスには、虫除け効果も期待できるとか。

よく泡立てて洗うと、ハーブの香りに包まれている間に、皮脂汚れなど肌の黒ずみをすっきり落とせます。

洗浄力で満足できるボディソープはあっても、香りまで大満足のものはなかったので、コストコ万歳♪

さらにあまりに香りがよいので、石けんをルームフレングランス代わりにトイレや玄関の靴箱にしのばせておくと、ふんわりと部屋全体にレモンマートルの香りが漂って、素敵な空間に変わりました♪

【レモンマートル】は、殺菌、抗菌作用のあるハーブとしても使われているらしく、芳香剤にぴったりです


ハーブで日々の疲れを洗い流せる石けん、我が家で大活躍中です!

文=ポテコ

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらなどをプチプラマニア友達... もっと見る

連載コラム:
北海道新聞

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧