新発想! 頑丈×透明な【ダイソー】「綿棒・ばんそうこうケース」が予想外にお役立ち

#フレンズ 

ふだんコンタクトレンズをお使いの方、予備レンズをバッグに入れて持ち運ぶとき、むき出しのままだと液モレが心配になることはありませんか? 

私はかつて、バッグにしのばせていた予備レンズにとがったものが刺さり、中の塩水がもれて大惨事になった苦い思い出があります。

それ以来、予備レンズを持ち歩かなくなったのですが、先日ダイソーにてこんなものを発見。

ダイソーにて「ばんそうこう・綿棒ケース」なるものを発見


・「綿棒・ばんそうこうケース」100円/1個(税抜き)

ハードのクリア素材のばんそうこうケースは初めてみました。

「密閉性も高いし、予備レンズの持ち歩きに使えるんじゃないか♪」と即購入を決めました。

【画像】アクリル製のハードケースでとにかく頑丈


<サイズ>4×2.2×高さ11cm

<材質>アクリル樹脂

<カラー>クリア

王道の使い方は、綿棒やばんそうこうのほか、デンタルフロスなどを収納し、ポーチやバッグに入れて持ち歩く、というもの。

ですが、これだけ厚みのある丈夫な素材なら、いろんな小物の持ち運びに役立つと感じました。

私はこんなふうに使っています


予備に持ち歩いているコンタクトレンズを…


ふだん2週間レンズを使っている私。

出先でレンズトラブルが起きたときのために、1日タイプの予備レンズを1枚持ち歩いています。

ケースに収納してこんなふうに持ち運び


このケースは硬質で丈夫。しっかりとレンズを保護してくれます。

中身が見やすくバッグの中でも変形知らず


スキマなくフタがしまるため、万一の液モレのときにも安心。

ホコリなどを寄せつけず、衛生用品を持ち運ぶのにピッタリです。

ばんそうこうケース、ほかにもこんな使い方はいかが


短めのケーブルやイヤホン収納にもおすすめ


意外と保管場所に困る短めのケーブル類。

このケースなら、安全に持ち運びが可能です。

ほかにもイヤホンなど小さな電気小物の収納にもオススメ。

また、

アクセサリー容器としてもお役立ち


出先で取り扱いに困る貴金属類の保管容器としても役立ちます。

アクセサリーやピアスなど、デリケートで小さく紛失しやすいものを安全に持ち運べます。

ネイルチップなど壊れやすいものの運搬にもおすすめ。

そして、

とがったものの持ち運びにも便利です


ヘアピンや画びょう、針、釘など先のとがったものの収納にも便利。

布などにくるんだ上で収納すれば、容器の内側を傷つけません。

またほかに、

薬やサプリメントケースとしても重宝


見失いやすい薬やサプリメント類の収納にもおすすめです。

粉薬など袋の突き破りが心配なものにも向いています。

このダイソーの「ばんそうこうケース」、その用途のみに限定するには惜しい丈夫さ。

表面には波打ち加工がしてあり、グリップ感もあります。

またクリア素材ながら、中身が完全な丸見えではないところもお気に入りです。

ダイソーの衛生用品コーナーで見つけたこの便利グッズ。

皆さんも、ぜひチェックしてみてくださいね♪ 

文=ちょこみん

この記事に共感したら

ちょこみん

ちょこみん

無類のチョコミントアイス好き。生まれつき横着でズボラなため、暮ら... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧