タオル掛けがない問題解決!【ニトリ】狭いキッチンで大活躍の扉タオルホルダー

#フレンズ 


ニトリ◇シンク扉タオルホルダー ACUTO 648円(税別)

【ニトリ】で見つけたシンクの扉に取り付けできるタオルホルダーです


ケースから出すと、とっても軽いです。

本体の素材はABS樹脂で、タオルを差し込む部分が十字に切れ目のあるシリコーンゴムになっています。

十字にカットしたシリコーン素材部分にタオルを押し込んで使います


キャンプやアウトドアで腰やリュックに引っかけて使うタオルホルダーと同じ形です。

冷蔵庫に取り付けるマグネットタイプと、シンクの扉につける2タイプあり、私はシンクタイプを選びました。

シンクの扉に取り付けるタイプは、後ろにフック付き。緩衝材用のテープも入っています


サイズは5.5cm×奥行き4.5cm、高さ6cmと、とってもコンパクト。約250gの重さのタオルまで掛けられます。

取り付ける前に注意する点は、棚板の厚みが1.4〜2cmまでということと、取り付ける前に3か所、説明書きに従いセロテープのような緩衝材をはりつけること。

その後シンクの扉に付けてみると、サイズがぴったり♪

野菜などを水洗いしたあとにすぐに手を拭けるようになりました。なんて快適♪

【画像】シンクの扉にきちんと密着♪ 高さも使いやすくすっごい便利!


タオルを引っ張ったら抜けないかな~と心配でしたが、手を拭くときって思ったより引っ張らないんです。落ちないので安心して何度も使えます。

フックは、シンクの上の扉にも取り付けできます。

上の扉の下に取り付けても、扉がきちっと閉まります


ぴったり密着して落ちないので、これもありですね。

カワイイデザインのタオルやふきんをさりげなくディスプレイしたり、乾かす時にも便利そう♪

タテヨコ自由自在の【ニトリ】の扉タオルホルダーは、本当に場所いらず♪

おかげでキッチンの使い勝手がワンランクアップしました~。

文=ポテコ

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらなどをプチプラマニア友達... もっと見る

連載コラム:
北海道新聞

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧