これからの季節、大活躍してくれそう♪ 鍋つかみにも鍋敷きにもなる【3COINS】の「2WAY ミトン」

#やってみた 

寒くなってくると、鍋やグラタンなどあったか料理の出番がアップ。でも、鍋つかみやミトン、鍋敷きなど、使う道具が増えるのはうれしくないかも…。

と、思っていたら【3COINS】でユニークな形をしたアイテムを発見!

え、これがキッチン用品?と心奪われた!?パッケージ入りビジュアル


なんと、これミニミニ座布団ではなくて、鍋つかみにも鍋敷きにもなる「2WAY ミトン」300円(税抜き)なのです。

【写真を見る】パッと見、だれも鍋つかみとは思うまい…


横約14×縦19×厚さ2cmというシンプルな形状に加えて、ネイビーとアイボリーの2ペア1セットというカラーリングのよさにも一目惚れしてしまいました。

だって、わが家にある鍋つかみはどれも、牛やネコが口をパカッとあけるという強烈なデザイン&カラーのもので、しかもその口周辺が汚れまくっているから、引き出しに〝隠して〟おくしかないというシロモノ(泣)。

でも、このシンプルさならオーブンの横につるしておいても恥ずかしくありません~♪

つるしておいても視覚的に邪魔にならない


使い勝手はいかがなものかと、さっそく装着してみます。はい、スッと座布団(!)の中に指が入りました。鍋などの大きくて重いものをしっかりつかみたいときは、親指だけ外に出しちゃいそうだけど、その親指で鍋に触れないよう注意しなければ(苦笑)。

両手に装着して、鍋つかみとして使用


グラタン皿や小さめスキレットくらいなら、ミトンとしてオーブンから出す→食卓に置くとき片方を下に敷く、というまさに2WAYの使い方が一気にできちゃったりして。

食卓に運ぶまでは、鍋つかみですが…


厚さが2cmほどあるので、鍋敷きとしても安心して使えます。

置く直前に片方を外して、鍋敷きに変身させるという大技?も


何より、このシンプルな色と形状がキッチンで激しく自己主張しない点が◎! キッチンを視覚的にうるさくしたくない、でも頻繁に使うものは出しておきたい!という人に、これからの季節”推し”アイテムでございます~。

人気アイテムのようなので、お早目にゲットを!

文=カッパスキー

この記事に共感したら

カッパスキー

カッパスキー

掃除や洗濯などの実用記事を中心に手がけるフリーライター。ヲタクな... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧