子ども用も!【セリア】「ノンスリップハンガー」で洋服がずり落ちない!

#やってみた 

毎日のことだから、少しでも効率化したい洗濯。

洋服の収納だってもっとすっきりさせたい。

最近は、子どもの洋服も増えてきたしなぁ…なんて思っていたら、「ノンスリップハンガー」なるものを発見!

日頃の小さなストレスを軽減させてくれそうな、ワイヤータイプのすべりにくいハンガー、早速試してみましたよ!

【セリア】の「ノンスリップハンガー」が優秀


・「すべりにくいノンスリップハンガー」100円/4本入(税抜き)

<材質>スチール、塩化ビニル樹脂

<サイズ>大人用:40×19cm、子ども用:30×18cm

モノトーンカラーで大人用と子ども用がある


【画像】「ノンスリップハンガー」は大人と子供で使い分け


セリアの「すべりにくいノンスリップハンガー」は、4本で1セット。

白・黒・ブラウンといったモノトーンカラーで落ち着いた配色のカラーバリエーションです。

大人用と子ども用でサイズが2パターンあるのがうれしい!

子供用すべりにくいノンスリップハンガー


大人も子どもも同じ色合いで揃えれば、統一感が出てすっきりしそうですよね。

スリムなのでクローゼットもすっきり


4本セットでコスパもよい「ノンスリップハンガー」


ワイヤータイプでスリムなので、洋服をかけて並べたときもすっきりとした印象。

4本セットでコスパも良く、まとめ買いしちゃいそうです。

洋服がずり落ちない特殊加工と溝がポイント


ノンスリップのポイントはくぼんだ溝!


そして、気になるのは洋服が落ちない理由!

一見シンプルなワイヤーハンガーに見えますが、白・黒・ブラウンなど色のついた部分は、塩化ビニル樹脂による特殊加工が施されています。

この特殊な加工がすべり止めの効果を発揮しているんです。

さらに、両肩の溝もポイント。

両肩のくぼんだ箇所が、洋服のずり落ちを防いでくれるので、ダブル効果ですべりにくいんですね!

キャミソールの肩紐もこれでずり落ちない!


キャミソールなどの肩紐タイプの洋服も、くぼんだ箇所に引っかかってくれるので落ちません!

強風に煽られたってへっちゃら


強い風が吹いたって、斜めにしたって落ちないんです!

肩紐タイプの洋服や、襟元があいた服はハンガーにかけてもずるっと落ちてしまうのが、日頃のプチストレスでした。

洗濯バサミで押さえても、跡がつかないか気になってしまったり、いちいち留めるのが面倒だったり…。

でも、これなら、引っかけるだけでいいからとっても楽ちん!

子どもの服もノンスリップ!


子供服もずり落ちないからとっても楽ちん!


さらに、子ども用の「すべりにくいノンスリップハンガー」も大活躍!

子どもの成長とともに洋服の種類が増え、折りジワをつけたくないものや肩紐のワンピースなどの収納に困っていました。

大人用のハンガーにはサイズが合わずにかけられないし、無理にかけると襟ぐりが広がってしまうことも…。子ども用があるのはかなりうれしい!

日々の小さな小さなストレスではあるものの、ずり落ち防止のくぼみがあるだけでちょっとハッピーな気分。

洗濯や洋服収納がすっきりする「ノンスリップハンガー」おすすめです。

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。2歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧