冷え撃退!あらゆる手首ウォーマーを使ったけど【ニトリ】のアームウォーマーが最強

#フレンズ 

どうしてもこの時期は、暖かいアイテムが欲しくなります。

先日も本当はスリッパを探しに【ニトリ】へ行ったのに、「手首を暖められそう!」と、目についた「アームウォーマー」を衝動買いしちゃいました。

展示している数も残りわずかだったし、買うなら今でしょ!

指先が自由に使えるので、スマホの操作や家事もできちゃいます♪


【ニトリ】◇うるおいアームウォーマー 555円(税別) 

サイズ:フリー

素材:ポリエステル・ポリウレタン

よく3つの首、首と手首、足首を温めると体から熱が逃げにくいと聞きますが、本当に手首を暖めると体温が違います。

以前から手首の冷えが気になって手首ウォーマーのような手袋タイプを使っていましたが、今年はこれがダントツ心地いいんです。

家に帰って着替えたら、すぐに履くほどお気に入りです。

お気に入りのポイントはアームウォーマーの長さ。

約27cmと、とても長いので、手の甲から手首、腕の中ほどまで暖かいんです。

【画像】長さが約27cmあり手の甲からひじの近くまですっぽり包んでくれる…優しい…!


そして「シルクプロテイン加工」のうるおい生地もとても好印象。

ストレッチ系だとつけていることに疲れてしまったり、きつくて血流が滞り、逆に冷えてはずしたくなりますが、アームウォーマーの生地は「ずっとつけていた~い♪」というほど心地よい感触。

シルクプロテイン加工のうるおい記事が、とても肌触りがいいので癒されます


生地そのものがとてもしっとりしていて柔らかいので、手首に負担がかからないんです。

指先が出るので、スマホはもちろん、パソコンのキーボードも使えます。

しなやかに動いて、しかも手首が暖かい♪ 

パソコン作業時など、手首が冷えやすいときにおすすめです


淡いグレーのカラーやストライプのデザインも気に入ってます。

家事もそのままできて、あまりにつけている時間が長いので、もう一組、就寝用も購入しようと検討中です。

【ニトリ】のアームウォーマーは、冷え性で辛いときに、ちょうどいい助っ人ですよ~。

※洗濯は柔らかい生地なので、手洗いがおすすめですよ。

文=ポテコ

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらなどをプチプラマニア友達... もっと見る

連載コラム:
北海道新聞

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧