気温が下がってくると、手足の温度も急降下~。本当に手足が冷えるんです。

じっとしていると、自分でもびっくりするぐらい、特に足が冷たくなります。

お風呂に入って温めても、ちょっと油断するとすぐに湯冷めしてしまうんです。

夜も布団の中で足の冷たさが気になって眠れず、ひどい時は朝起きてもなんだか疲れがとれず、不眠症気味に。。。

厚手の靴下を履いたり、ショウガのドリンクを飲んだり、冷え性対策は毎年いろいろやっていますが、

今年は、【ニトリ】で見つけた「足ポカクッション」を試してみました。


冷えにおびえる季節がキター【ニトリ】で話題の「足ポカクッション」は足だけこたつに包まれてる感…! 画像(1/6) 【ニトリ】で見つけた冷え性の味方。クッションと思いきや!

ニトリ 吸湿発熱Nウオーム 足ポカクッション ギャベ 1195円(税別)

サイズ:36×36cm


見た目が温かそうな、足がすっぽり入るスリッパ型のクッションです。

重さは約250gしかなくて、持ってみるとふわふわ♪

子犬みたいなモコモコなボアが触っていると癒されます。


冷えにおびえる季節がキター【ニトリ】で話題の「足ポカクッション」は足だけこたつに包まれてる感…! 画像(4/6) モコモコが足先全体を優しく包み込んでくれます

足ポカクッションはほかにも種類がありますが、こちらは吸湿発熱機能、「Nウオーム」という、水分が熱に代わる素材が柄と内側のボアに使われています。


冷えにおびえる季節がキター【ニトリ】で話題の「足ポカクッション」は足だけこたつに包まれてる感…! 画像(8/6) 横から見ると、ふっくらしたスリッパのよう。柔らかい感触が冬にぴったり

素材の表示をチェックするとすべて乾きやすいポリエステルです。


冷えにおびえる季節がキター【ニトリ】で話題の「足ポカクッション」は足だけこたつに包まれてる感…! 画像(13/6) ニトリオリジナルのNウオーム仕様なので、水分が熱に変わるしくみとなっています

表生地:ポリエステル100%、中の生地:毛羽:ポリエステル100% 

裏生地:ポリエステル100%、充填物:ポリエステル100%

洗濯は40℃のお湯を限度として手洗いができます。


クッションとして、そのままソファに置いてもいいですが、やっぱり足ポカでしょう!

使ってみると、まるでミニこたつに足を入れたように、じんわり足先が温まってきます。


冷えにおびえる季節がキター【ニトリ】で話題の「足ポカクッション」は足だけこたつに包まれてる感…! 画像(15/6) 【画像】クッションから変身!足先から約26cmぐらいまですっぽり包んでくれる…ああ…あったかい…

思わず「ふう~癒される~~」と肩の力が抜けました~。

モコモコの生地は、触れているだけで気持ちいい♪

柄も素朴な雰囲気でカワイイ♪

足の冷たさと一緒に、疲れもほぐれてくるようです。


冷えにおびえる季節がキター【ニトリ】で話題の「足ポカクッション」は足だけこたつに包まれてる感…! 画像(21/6) 同じキリム柄で、シートクッションなどのアイテムもありました!

購入してからは家でテレビを観るときや、最近はパソコンの作業時にも愛用しています。

時々冷えがあまりにひどいときは、巾着にミニカイロを入れてひと工夫。

中に投入して、低温やけどに注意しながら足先をよりホットに温めています。


ただ、トイレやキッチンに行くときに脱ぐのが辛い!

座っている時は両足を入れて、歩く時は2つに分かれるアクティブタイプが欲しい~。

それくらい、あったかいんです♪


冷え性対策をいろいろしすぎて疲れた時は、まずは【ニトリ】の足ポカクッションでほっこりしてみませんか?



文=ポテコ