冷えにおびえる季節がキター【ニトリ】で話題の「足ポカクッション」は足だけこたつに包まれてる感…!

#フレンズ 

気温が下がってくると、手足の温度も急降下~。本当に手足が冷えるんです。

じっとしていると、自分でもびっくりするぐらい、特に足が冷たくなります。

お風呂に入って温めても、ちょっと油断するとすぐに湯冷めしてしまうんです。

夜も布団の中で足の冷たさが気になって眠れず、ひどい時は朝起きてもなんだか疲れがとれず、不眠症気味に。。。

厚手の靴下を履いたり、ショウガのドリンクを飲んだり、冷え性対策は毎年いろいろやっていますが、

今年は、【ニトリ】で見つけた「足ポカクッション」を試してみました。

【ニトリ】で見つけた冷え性の味方。クッションと思いきや!


ニトリ 吸湿発熱Nウオーム 足ポカクッション ギャベ 1195円(税別)

サイズ:36×36cm

見た目が温かそうな、足がすっぽり入るスリッパ型のクッションです。

重さは約250gしかなくて、持ってみるとふわふわ♪

子犬みたいなモコモコなボアが触っていると癒されます。

モコモコが足先全体を優しく包み込んでくれます


足ポカクッションはほかにも種類がありますが、こちらは吸湿発熱機能、「Nウオーム」という、水分が熱に代わる素材が柄と内側のボアに使われています。

横から見ると、ふっくらしたスリッパのよう。柔らかい感触が冬にぴったり


素材の表示をチェックするとすべて乾きやすいポリエステルです。

ニトリオリジナルのNウオーム仕様なので、水分が熱に変わるしくみとなっています


表生地:ポリエステル100%、中の生地:毛羽:ポリエステル100% 

裏生地:ポリエステル100%、充填物:ポリエステル100%

洗濯は40℃のお湯を限度として手洗いができます。

クッションとして、そのままソファに置いてもいいですが、やっぱり足ポカでしょう!

使ってみると、まるでミニこたつに足を入れたように、じんわり足先が温まってきます。

【画像】クッションから変身!足先から約26cmぐらいまですっぽり包んでくれる…ああ…あったかい…


思わず「ふう~癒される~~」と肩の力が抜けました~。

モコモコの生地は、触れているだけで気持ちいい♪

柄も素朴な雰囲気でカワイイ♪

足の冷たさと一緒に、疲れもほぐれてくるようです。

同じキリム柄で、シートクッションなどのアイテムもありました!


購入してからは家でテレビを観るときや、最近はパソコンの作業時にも愛用しています。

時々冷えがあまりにひどいときは、巾着にミニカイロを入れてひと工夫。

中に投入して、低温やけどに注意しながら足先をよりホットに温めています。

ただ、トイレやキッチンに行くときに脱ぐのが辛い!

座っている時は両足を入れて、歩く時は2つに分かれるアクティブタイプが欲しい~。

それくらい、あったかいんです♪

冷え性対策をいろいろしすぎて疲れた時は、まずは【ニトリ】の足ポカクッションでほっこりしてみませんか?

文=ポテコ

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらなどをプチプラマニア友達... もっと見る

連載コラム:
北海道新聞

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧