買わない選択肢はない【3COINS】この出来栄えでスリコ価格なんて、まさに価格破壊な卓上ツリー!

#やってみた 

街はすっかりクリスマスムード一色。大好きな雑貨屋さんも、

クリスマスグッズがズラリと並んでいます。

スリコも正面ディスプレイがクリスマス商品でいっぱい!

あれもこれも可愛い、しかもプチプラ。こんな嬉しいことってないです♪

この卓上ツリーは、ほんと一目惚れ。

買わないなんて選択肢、わたしの中にはなかったです!

こんな可愛くて300円なんてスゴ過ぎる!


商品名、MDF Xmasツリー。300円(税抜)。

箱のサイズは、約縦20㎝×横16㎝。

ハードカバーの単行本を一回り大きくしたようなサイズ感。

たくさん入っている木の小さなオーナメントが、もう組み立てる前から可愛い!

プレゼントにしても喜ばれそうな箱入り。


でも・・・実はこれ、箱の中を綺麗に入れ直して写真を撮りました。

オーナメントが小さいからか、箱の中でバラバラになってしまいがちのようです。

自宅で使う場合なら特に不便もないのですが、

プレゼントする場合は一度綺麗に入れ直して、

しっかりフタを固定させた方が良さそうです♪

木の板が3枚、星を象った木の板が2枚、

引っ掛けるオーナメントが24個入っています。

ツリーになる木の板の先端部分や内側に、フックが全24ヶ所付いていて、

全部のオーナメントを付けられるようになっています。

組み立てるのも楽しみのひとつ。


オーナメントは、トナカイ、雪の結晶、ベル、ろうそくなどなど。

木の板3枚をクロスさせてツリーを作り、

その上に星を象った木の板を2枚差し込むと固定されます。

子ども達、待ちきれない様子なので、早速飾り付けてみましょう♪

さぁ、どの飾りをどこに付けようかな♪

小さな頃、ツリーの飾りを付けるのが大好きでワクワクしたことを思い出します。

そのワクワクをこの子達も感じているのかな、

なんて考えながら、飾りを付けていく姿を見守っていました。

オーナメントもツリーもシックで、可愛いながらも品を感じる色合い。

キャンディーやオレンジなんかもあり、とってもキュート☆

どこにどのオーナメントを付けようか、楽しく迷いながら飾り付け。


見てください!!この可愛さ!

この出来栄えでスリコ価格って、ほんとに驚き!

小ぶりな大きさで、さりげなくクリスマスを演出できるアイテムなので、

本棚、TV横、作業机などなど、邪魔にならずに飾れますね。

トイレの棚に飾るのもイイかも♪どこに飾ろうかな♪

木製ツリーの可愛さに魅了されました☆


わたしは大人っぽい印象のこのオフホワイトを購入しましたが、

他にもグリーンとホワイトがありましたよ。

この可愛さはきっと人気商品だと思うので、ほしい色が売り切れていないとラッキー!

それぞれのツリー部分には、丸い穴が空いていて、

そこにもフックがあり飾りが付けられます。この部分がデザイン性をアップさせている!

フックにオーナメントがしっかり付けられるから、ポロっと落ちたりしない。

どこに飾ろうか、このまま家の中をウロウロ持ち歩きましたが、ひとつも落ちませんでした!

無くしがちな小さな飾りだから、しっかり付いてくれるの、とっても嬉しいです。

24個のオーナメントは2種以外、色や絵柄が違う。


こんなに可愛くて品のある木製の卓上ツリーが、プチプラでゲットできるのはすごい!

こんなツリーを探していた人も、そうでない人も、

ぜひチェックしてほしいオススメのクリスマスグッズです☆

文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧