冷凍から揚げに合う~!「香味たっぷり油淋鶏」の“香味だれ”がめちゃウマ!!

#食   
 風味のいいたれをたっぷりかけてめしあがれ!


ただでさえ忙しい平日に揚げ物をしてくださいなんて、そんな無茶なことはいいません。「じゃあなんで『油淋鶏』なんか紹介するのよ!」と思ったあなた。注目していただきたいのは、こちらのレシピの“香味だれ”。市販の冷凍から揚げにこのたれをかけるだけで、とっても豪華でおいしい晩ご飯になるのです。電子レンジでチンしたアツアツのから揚げに、香味だれがジュワーッとしみて美味この上なし! ぜひぜひお試しを。

香味たっぷり油淋鶏(ユーリンチー)


【材料】(2人分)

とりもも肉 大1枚(約300g)、下味(おろしにんにく 各小さじ1、酒、しょうゆ 各大さじ1)、レタス 1~2枚、香味だれ(長ねぎのみじん切り 大さじ1、にんにくのみじん切り 各小さじ1、砂糖、しょうゆ、酢、水 各大さじ1、ごま油 大さじ1/2)、揚げ油、片栗粉

【作り方】

1.とり肉は余分な脂を除き、大きめの一口大に切って下味をもみ込む。レタスはざく切りにして冷水につけ、パリッとさせて水けをよくきる。

2.揚げ油を中温(約170℃)に熱し、1のとり肉の汁けをきり、片栗粉を薄くまぶして入れる。こんがり揚げ色がついてカリッとしたら取り出す。

3.器にレタスを盛り、2をのせ、香味だれの材料を混ぜてかける。

(1人分477kcal、塩分2.4g)

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
香味たっぷり油淋鶏(ユーリンチー)

こちらの黒酢あんもおすすめ!
から揚げの黒酢あんをチェック!




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //