物欲崩壊!Twitterで話題の100均ダイソーの新ショップ【スリーピー】は欲しいものだらけ!!

#やってみた 

SNSで「ダイソー」の新コンセプトショップが話題になっているのを見て、「知らない!!どこにあるの!?」と年末ジタバタしたポテコです。

ネットで検索してみると、私の住む街にもある!

いつの間にか、しばらくご無沙汰していたショッピングモールに出店していました。

その名も、

「300円ではじまる、ハッピーな生活」をコンセプトにした『Threeppy(スリーピー)』!

店名は「THEEPPY」スリーピーが目印。ピンク色がキュート!


調べてみると、直営店は全国でも30数店舗ほどしかない超レアなスポットのよう。

イオンモールやアリオ系の大型ショッピングモールにあるようです。

私の街にも1店舗だけ見つかったので、買い物ついでにチェックしました~。

大型ショッピングモールの1階にある「『Threeppy(スリーピー)』は、遠くから見ても、アクセサリーのキラキラ感がまぶしいオシャレショップ。

近寄ってみると、アクセサリーや手袋、ニット帽、スヌードなど、店内にトレンドの冬アイテムがてんこ盛りです。

300円から買えちゃうなんて、ホントにいいの?

ここって本当にダイソー?

そして、すぐに300円の価格とデザインに魅かれて購入したのが、今年買ったストールに合わせたキャメルのポーチと手編み風の手袋。

【画像を見る】コーデュロイのポーチと手編み風の手袋をゲットしちゃいました。なんと2つで600円です


今季トレンドのキャメル色のポーチは、クッションみたいなフワフワな感触。

コーデュロイとファーの組み合わせにひと目ぼれしちゃいました


Threeppy(スリーピー)◇コーデュロイ×ボア 舟形ポーチ 300円(税別)

サイズ:横幅22cm×高さ12cm×奥行7.5cm

素材:ポリエステル100%

温かいカイロを入れておくと、まるで湯たんぽみたいに変身、ほっこりします。

内側はすべすべのナイロン素材。モノを入れやすいので、これで300円はうれしすぎます!

【画像】本当に300円---!?コスパ良すぎじゃない!?


そしてもう1点買ったのが寒い日の必需品、手袋~!

スマホ操作もOK!おしゃれでめちゃくちゃあったかい手袋が300円!?


Threeppy(スリーピー)◇ジャガード 手袋 ブラック 300円(税別)

サイズ:19cm~20cm

この手袋、すごく温かいんです。

素材は、アクリル91%、ポリエステル6%、ポリウレタン1%ですが、手編み風のデザインと温かさが300円とは思えないクオリティ。

手を入れると指先まで柔らかくフィットして、ぬくぬくの空間に癒される~。

手首もしっかりと温めてくれて、寒さ知らず。

しかも手袋をはめたままスマホの操作もできるなんて、ありがたい!

ほかにもバスグッズや食器、キッチン用品、マットや収納アイテム、靴下やスリッパなど、お部屋丸ごとコーディネートできそうなアイテムがいっぱい。

電子レンジでご飯が炊けるマグカップ風の土鍋もあります。

可愛いものがありすぎて、眺めているうちに、あっという間に時間がたっちゃいました。

全部300円じゃないのがちょっと残念ですが、コスパがいいアイテムが豊富にそろっているので楽しい!

こんなにファッションのトレンドを詰め込んだショップを作っちゃうなんて、ダイソーって本当にすごすぎ。

プチプラ派としては、『Threeppy(スリーピー)』の出店は大歓迎です!

文=ポテコ

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらをプチプラマニア友達とパ... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧