消しゴムカスをサッとお掃除♪【ダイソー】「ミニちりとり&ほうき」はキッチンでも活躍

#やってみた 

子ども達が基本的にリビング学習をしているわが家。

勉強が終わったあと、いつもテーブルに散らかる消しゴムのカスが気になっていました。

一年生の息子は手で集めて捨てたりもするのですが、やっぱり子どもの手ではキレイさっぱりとはいきません。

そんなときにダイソーで見つけたのが、ミニサイズのちりとりとホウキです。

ミニサイズのちりとりとほうきセット


・「ミニちりとり&ホウキ(マグネットタイプ)」100円/1セット(税抜き)

このサイズなら子どもでも掃除がしやすいのではと、さっそく購入してみました。

【画像】おしゃれなデザインとセットがうれしい♪


<サイズ>約11×7.5cm

<材質>ポリプロピレン・マグネット

<耐熱温度>80℃

<耐冷温度>-10℃

ほどよいサイズ感で、子どもが掃除するのにまさにぴったりのサイズ。

子どもの手のサイズにぴったり


大きな穴があいているので、フックなどに掛けて収納ができるのも便利です。

テーブルの横に粘着式のフックを取り付ければ、目立つことなく収納できます。

フックで目立たない収納も可能


また裏側にはマグネットが付いているので、磁石がくっつく冷蔵庫などに張り付けておくのもOK。

マグネットタイプは冷蔵庫にもくっつきます


大きすぎないサイズ感でトースターや電子レンジなど、キッチン周りの細かい場所を掃除する際にも役立ってくれます。

トースター掃除にもぴったり


使うところの近くに収納できるので、サッと手に取って掃除できるのが最大の魅力ですね。

シンプルなデザインなので、冷蔵庫などにつけても違和感がないのもうれしいポイントです。

子どもの消しゴムカスや、トースターのパンくずなど、細かい掃除が気になっていたという方は、ぜひ生活に取り入れてみてください。

思っていた以上に、毎日の小掃除がはかどるようになりますよ♪

文=yuzuko

この記事に共感したら

yuzuko

yuzuko

2歳差兄妹と夫の4人で、北海道に暮らすフリーライター。料理も掃除... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧